アーマークエスト再び!FP編

NECのフレさんがアーマークエストを進めている模様。私はノームさん(INQ)でFP側のAQは終了しているのですが、ダークエルフさんはAQ5から残っていたので、ご一緒していただくことに。

FP側のアーマークエスト(BSK&INQ)の詳細なmobの場所等はこちらを参考にして下さい → *1-4**5-6*

NEC&FRYのAQ対象mobは、前回のBSK&INQとほぼ同じでしたが、AQ6の最後のヒロイックmobだけ違いました。



フレさんはAQ1はすでに終了されていたので、AQ2から一緒に片付けていきました。mobだけざっとおさらい。

  • AQ2 コモンランド
    • Thexian Dragoon
    • Thexian Excavator
    • Gloom Snake → これはDarvish

NECの場合、最後のGloom Snakeがジャーナルではフォールンゲートの…と表示されていて、FGに行って狩りまくりましたが出ませんでした。ジャーナルはまだ直ってなかったのね;; これは Gloom Snake じゃなくて、コモンランドのDarvishならどれでもヒットします。

  • AQ3 ネクチュロス・フォレスト
    • Ash Viper
    • Ash Shriller
    • Haze Stolker

コモンランドから入ったネク森の小道を道沿いに進んで行けば、すべてのmobに出会えます。蜘蛛に絡まれるとうっとしいですw

  • AQ4 エッジウォーター・ドレイン
    • Contaminated Rat
    • Sewage Viper
    • Drudge Mucus(ナメクジ)

街のどこからでもいいので「シーブズウェイ」に入り、そこから「サーペントの地下道」を通って「エッジウォーター・ドレイン」へと移動します。なぜかシーブズウェイの地図が真っ白で、サーペントの入り口がわからず3D酔いしました。うぇ;;


何の印もない地図なんて役に立たないのだw ウロウロする二人。


「サーペントの地下道」は、ビッグベンドの街から入った通路のすぐ西側にある格子戸が入り口です。


  • AQ5 ネクチュロス・フォレスト
    • Rotting Followers Grelkor
    • Deadly Rumbleroot
    • Blood Shriller
    • Thexian Vin Chosen
  • AQ6 ネクチュロス・フォレスト
    • Mist Grinnin Savage
    • Elder Ash Owlbear
    • Bloated Soul Leech

and

    • Narek Bonecarver (FRY) 
    • Ikara V'tahl (NEC) → 場所:FG


最後のmobだけヒロイックです。最初これもジャーナルの間違いじゃないかと、INQと同じく「Obere Warrain」じゃないのぉ〜?なんて思って湾にある一番東のキャンプに近づきましたが何も起こらず。

東のキャンプだけでは飽き足らず、すべてのキャンプを襲撃しましたが結局何もなく一日めは断念;;いろいろ調べてわかりました。



ここに近づけばPOPします。私はグリフォンに乗って移動したからわからなかったのね。普通に歩いて湾を目指せば、ここで遭遇するはずです。Narek BonecarverはLv25▲×1で、お友達2体はLv25▼×3でした。




無事に終了しました。で、NECの最後のヒロイックなんですが、これはフォールンゲートのここにいました。

池の中に小島がいくつかあるのですが、そこに該当者が近づけばIkaraがPOPします。Lv25▲×3が3体。しかーし!!! ここの回りには魚や骨がいて、掃除しても掃除しても絡んできます。

あの手、この手と根気強く挑戦しましたが、今のレベルの二人(NEC:Lv27,FRY:Lv29)じゃ無理っ!!! という結論に達して今回はあきらめることにしました。くやしいーーー;;;;;


ダークエルフさんのレザーアーマー一揃い

すっごい地味!!!w