光の復活(後半)

まったり生産してたらNECのフレさんから、何かおもしろいクエストない?と聞かれました。おもしろいかどうかはわからないけれど、そういえばノームさんで進めかけてたヘリテージという種類のクエストがあったことを思い出して、それをフレさんに伝えました。

よし!やってみよう!ということになり、私はダークエルフさんでコモンランドへ。各自進められるところまでソロで進めました。

光の復活 → *前半*

ノームさんでやった記憶をたどり、「Rama'nai」というライオンを倒すところまでようやく終了。この後が大変だったw


手順等はこちらを参考にしました → 光の復活 | エバークエスト2 Wiki | FANDOM powered by Wikia



Cannix Silverflameに報告をした後、次は「Captain Gaer」と「Captain Ogof」というオークを倒します。いずれもGrpを組んでいて、GaerはLv19ヒロイックで、OgofはLv17のヒロイックでした。


再び報告に戻ると、今度は「High Priest of Val'Marr」を倒すことになります。これはLv20▼×2のヒロイックでした。場所はナントカの廃墟の見張り台の上にいるGRP


倒したら、またまたCannix Silverflameに報告します。ここまでは順調。次にブラッドスカルの谷:モーリックの砦に入って「General Drull」を倒して剣を取り戻せと言われます。

さて問題のブラッドスカルの谷。場所はわかるのですが、入り口を確認してみると2つしかありません。そう、モーリックの砦がないのです。


ここでフレさんと合流。フレさんにも確認してもらいましたが、彼も2つで、ヒトツは「調教場」、もうヒトツは「石切場」。フレさんにはひとまず「調教場」に入ってクエストを終わらせてもらいましたw

で、二人して「石切場」に入ったのですが、ここはノームさんでやったことがあります。たいまつから火をとってマシンを燃やし、最後は闘技場で2体をやった後、popするラスボスと戦うのです。どう考えても違う…。

でもブラッドスカルの谷はここしかありません。ジャーナルを確認しても、クエストは順調に進めているし、モーリックの砦とあります。さて困った。

調べてみると、どうやら前はブラッドスカルの谷に入るためのアクセスクエストというものがあったみたいです。現在はやらなくてもいいらしいのですが、もしかしたらどこかでコレがひっかかっているのかなぁ。

ということで、今度はそのアクセスクエストを調べてみます。

ブラッドスカルの谷:モーリックの砦 コモンランドのAmulius Ramioに話しかける。

これだ!



Amulius Ramioに2回話しかけて(1回だと会話がつながりません)、ブラッドスカルの谷をクリックすると「モーリックの砦」が出るようになりました。調教場や石切場に入った後でも入れました。早速二人でwktkして入ります。

オークがたくさんいるのは承知していました。Lv28のNECとLv29のFRYなんだから、Lv22のヒロイックなんて楽勝だよね♪端から順になぎ倒していけばいいよね♪なんて言ってたんですが…。




・・・・・。


一瞬の出来事でした。何が起こったのかすらわかりません。


ひゃははははは!!! これはおもしろい!!!


生き返って、しばし立ち尽くす二人。


レジストも多かったなぁ…。


どう考えても勝ち目はないのですが、ダーッとやってきて、サーッと去るのが楽しくて、あのうちの1体だけでも倒せないかなぁとか言い出して、何度かやってみたのですがホントもう何度やっても死ぬだけでしたw


よく読んでみたらここはレイドインスタンスでした。少人数あるいは1GRPだと、一体レベルいくつくらいで勝てるのかしらん。灰色になっても少人数じゃ無理ぽ?