あっけなーい

たまには熱くなった戦闘のことでも語ろうか…。byアラサイさん

どうしても倒せなかった白骨の塔の中のこの3人。mobのレベルは20。


Lv18(ネク&コア)で挑戦したときは、正面から正々堂々と戦いました。扉の外からmobを1体づつ引き抜ければいいのですが、ここは扉外からでは届かないんですよねー。

扉前の2体を倒して中に入り、すぐに中の1体を寝かせ、1体を操り、残り1体を倒す。と言いたい所ですが、入った途端3体にぼこぼこにされてしまいます;;



いろいろ考えた末、階段で1体づつ引き抜いて戦うことにしました。このとき上の階には木像2体がポップしたままだったので、階段で戦うしか方法がありませんでした。

上の階の木像を倒すことは考えず、狭い階段の上で、こちらから攻撃はできるが相手からは見つからない場所を選んで戦いました。少しでも動くと下にいる残り2体のmobに見つかってしまうので慎重に。


ネクロのペットを1体にぶつけてもらって、2人で後方援護するのですが、ペットが死んでしまうとペット主であるフレが集中攻撃されてしまいます。

あがってきたmobを寝かせてみたり、操ってみたりするのですが、なぐられるのを避けるためどうしても動いてしまって、下にいる2体に見つかってしまうこと数回。

Lv18では歯がたたず、その日中にLv19にレベルを上げて再度挑戦しました。しかーし!!! Lv19でもやはり同じでした。



悔しい!悔しい!悔しい!2人であの手この手を考えて、もう何度も何度も何度も挑戦しました。疲れた(笑)

そして各々でLv20に上げて、再び挑戦です。前回と違って、今日は上の階に木像がいないので、階段ではなく上の階に1体づつ引き上げて倒すことにしました。

姿を隠して階段を上り、フレさんがペットをぶつけても見つからない位置を慎重に探していると、、、

Lv26のシャドウナイトさんが入ってきて3体を持っていってしまいました。追いかけてみるとシャドウナイトさんは超強い!!! これはラッキー?とばかりに、急いで塔の中に戻り本棚をチェック!

無事にロアレジェのスケルトンを読み取ることに成功しました。あれ?これでいのか???苦笑しつつもグループを解散。

まぁこれはこれでいっか。後日時間があったら挑戦してみよーってことになりましたが、多分その間にフレはレベルアップしていると思いますヽ(´ー`)ノ

久しぶりに緊張感のある戦闘を試みました。これが冒険ってやつね。四姉妹にも教えてやろう(≧▽≦)