ちょっと変身

こんにちは^^
ミラジェントの手袋の性能はいいのですが、いかんせん今の装備には可愛すぎて、手だけ浮いて見えるような気がしていました。多分そんなこと気にしてるのは本人だけなんでしょうけども。



なので、、、





黒に染めてみました。


でも何ていうか、白い部分が目立つので、まるでタクシーの運転手さんのよう…orz うーん。全部揃えた暁には、黒よりも白に染める方がいいかも知れない。ミラジェント全部揃うのなんて、半年以上先になりそうだから、あくまでも妄想妄想(笑)


先日(過去記事)、フレさんから勧められていた神石。400万〜という値段に躊躇していたのですが、、、



何故か暴落…しかも在庫2


それでも悩む私。どんだけ貧乏なんだ(苦笑)実はこの少し前までは200万だったのです。まだ落ちるかも…という期待もあるのですが、最初に見た時より半値以下なんだから、ここはもう買うしかないだろってことで買いました。

スキップして武器に神石入れました。神石を入れるのに手数料10万とか…(泣)いつまでこの単位のお金で泣いているんだろう。もういい加減にせぇ!と周りから突っ込まれそうです。ホント自分でもいい加減に確実な金策を確保したいです(笑)



エフェクトわかるかなぁ…



これが神石つける前の状態



土属性なんで地味です。炎だとオレンジ色がぼぅぼぅしてたり、水だと水色がキラキラしていて目立つのですが、いかんせん渋くまとめたい気持ちもあるのでこれくらいがいいのかも。風のエフェクトも綺麗でちょっと心が動いたw

いゃ、本当はね、性能的には「沈黙」「失明」「麻痺」の神石がいいのはわかってます。でも数百万で躊躇する私には、数千万なんて高すぎて頭がクラクラw 対人戦仕様だと「停止」「鈍足」あたりもいいみたい。

2.0では属性神石と移動速度減少の神石の性能が若干よくなるみたいで、その他の性能はそのままらしい。(参考URL=ttp://aion.mutukina.net/archives/2010/06/17204202.html)。だから属性神石が暴落しはじめているのかもなぁ

数時間後


さらに暴落…orz


でもさすがにこれは即売れしてました。。※神石の値段が落ちてきているのは、公式でガチャが始まったせいです…orz


で、早速神石の効果が見たくて、エリュ勲章クエを兼ねていつもの狩り場へ。



つけた神石の効果




1%の確率なのに、2回連続で出るとか!?


でも2回目のダメ値が低いのは何だろう?それでも思ったより発動して感激。武器と手袋には攻撃速度upがついているので、そのせいもあるかも知れません。(※2回目のはどうやら通常の土属性攻撃のダメのような気がする。クリティカルのらないとチャントの攻撃ってこんなもん…orz)

で、土属性ダメ石なので、同じ土属性のmobに対しては弱いのかと思っていたらこれが反対で、トカゲとか羊とか土属性だろうと思われるmobに対しての発動の方が多かった気がします。逆にトンボやコウモリなど、風属性だろうと思われるmobに対しての発動は低く感じました。

これってFF11とはmobの属性のとらえ方が違うよねー。FF11の時には確か反する属性の方が強かったはず。属性順の遁回しとか、あぁ懐かしいwww


で、今ソロ狩りしつつ、マテリアル抽出(採集)の達人クエに挑戦しているのですが、これがムズイ。



獲れども獲れども、一つも成功しない!



そんなこんなでソロで遊んでいたら、神石勧めてくれたフレに誘われてドレドギ初参加。カンストして既に1ヶ月。今頃「初」とか言ってんじゃねーよってくらい避けてました。だって、装備がまだ全然揃ってなくて、対人するには柔らか仕上げなんだもん。

何というか、勝つドレドギじゃなくて楽しむドレドキだということなので、適当にはっちゃけてみました。だって相手強くてさー。



有名どころのレギの将校さまがいた!




何度かゾンビアタックして、魔族との差は歴然だったけど




結果を見てびっくり。天の中では一番ポイント稼いでた。


稼いだポイントは384なのに、個人APが+442って?どういう計算なんだろう。

システムがイマイチよくわからん…。道順もよくワカラン…。でも一回行ったらどんなところかわかったので、もう怖くないよ!(怖かったんかいっ!笑)

エリュ勲章集めに飽きてきたところだったので、楽しかった。煮え血も1個手に入ったし。そろそろドレドギと闇ポエタ通って、煮え血集めなきゃなぁ。その前に、製作スキル上げもやらなきゃ。



一方その頃キュアさんは


今日も神殿周回PTでガンバリマース。