七転び八起き

ゲームの仕様上、敵対種族にヤラレルのは仕方ないと思っているのですが、同じ人に同じ場所で、しかも起きあがった瞬間にヤラレルっていうのは、気分のイイモノではありません。キュアで遊んでいたら、同じ人に3回もひき殺されて悲しかった。

敵対種族を倒すとAPが入るので、そのために潜入してきているだろうし、まぁ一回目は諦めもつくのですが、同じ人を倒してもAPは入らないので、二回目からはただの嫌がらせです。本当にイヤになります(泣)

メインチャントだし、サブキュアだし、クラスからいっても相手を倒す楽しさは求めてないので、個人的なPvPはあまり好きじゃないなーと自分で思います。ドレドギとか要塞戦とか、PTで遊んでいてたまたま出くわした敵対種族と戦闘とか、そういうのは楽しいですけども。


さて、そのキュアで、いろいろ奮闘中。





最近のキュアさん




武器はLv32?のクエでもらえるレジェのハグネウォーハンマー


しばらくこれ使うことになるかもなので、少しづつ強化する予定で現在+1(笑)靴もハグネ?だったかな。靴以外は見た目装備で誤魔化してます。でも中身もそんなにヒドクはないよ(笑)現在はインタのクエとミッション進めています。

道をちゃんと覚えてないので、Nマップは出しっぱなしで走り回ってます。




ウロウロしてたらカクナ発見!





隠れたはずなのに見つかった!!!





為す術もなく…;;;




エルテに戻ってしまったので、再びインタに行くかどうか迷っていたら、神殿募集が目にとまる。気分転換に神殿PT参加。

なんと、3週目でクロメデさんからレジェのウォーハンマー出ました。



見ためはドクロちゃん





クロメデじゃないけど伸びるらしい。



なので試してみる。




セーノ!




トリャー!


距離は5mくらいまで。同じ5mでも攻撃が止まる時があったので、実際には4.5mくらいかなぁ。クロメデウォーハンマーも欲しいけど、ひとまず満足。というか、最近ドロップにちょっと当たりがきてる気がする♪



久しぶりにキャラウォッチャー!


まずは【格好いい系】

  

うちの現レギマス(代理)です。全身50ディーヴァ!!!



 

渋いですよね。♂キャラの装備で、腕が見えているのって新鮮だった。



次は【コミカル系】

 

メガネっ子は可愛い♪


!!!



キャラウォッチしてると、楽しすぎて時間がすぐに経ってしまう。メインでもサブでも装備はチェーンだから、ローブは見た目にもすごく新鮮。スペルさんを着飾らせたい衝動(笑)


  • チャント 50
  • キュア 35
  • シャドウ 31
  • スペル 20


やりたいことがないとき、スペルで製作やってたらLv20になりました。スペル上げる気は今のところないし、錬金マスター目指さないならメインキャラで製作上げてもよかったなーとちょっと後悔。