1歩1歩前進

現在うちの鯖で要塞をおさえている魔族のレギオンの一つが、魔キャラでお世話になったフレのレギオンです。正確にはフレの旦那さんが創設者で、当時はまだ立ち上ったばかりで人も少なかったんだけども、大々的に人を募ることはしないレギオンでした。

久しぶりに懐かしい名前を見て「おぉぉぉー!」と敵種族ながら感慨深くなりました。大きく育ったのねぇ…。私もカンストしたよ〜。天族だけど(笑) 何だかちょっと懐かしさに甘えて、魔族キャラのあるアカを立ち上げてみました。そして気が付いたyp!



無料キャンペーン中はこのアカで遊ぶことも出来たんだと…orz そのうち100円課金でもして覗いてみようかなぁ。

そういえばスピフレのアカはどうなっているんだろう?天魔別アカなら問題ないけど、今回の統合では同じアカのまま天と魔にキャラがあると衝突するので、どちらかのキャラを引っ越しさせないと、以後その鯖では遊べなくなるんだけども。課金切れてるなら1時間(100円)だけ課金して、ひとまず魔キャラ移動させておくとか。




50ディヴァクエは2つめ(手)が無事終了〜♪(前回までは *こちら*)


最後のNPC「パテル」はテオにいます。リアル偶数時間の0〜5分、インゲームの午前0〜1時にポップします。




このNPCにも一回で会えた。



ここへの行き方は



ここから



矢印方向に滑空します。


滑空しなくても、崖から下の橋に落ちて渡る方法もあるのかな?でも橋の上にうまく落ちなかったら怖いので、私は直接滑空しました。まぁ飛ぶことのヘタさには定評のある私が一発で出来たのだから、誰でも簡単大丈夫!(笑)


インタの要塞に戻ったときに、ベルテで何度か一緒にNPC待ちしてた人に会いました。今NPCポップしてるよーって話しかけてみると、既にエルテ(NPC名:フェンダオン)で挫折したとのこと…orz 欲しいのは胴装備だけなんだそうです。でもそれをもらうには、順番にクリアしていくしかないのよねぇ。




速度付きの手袋♪


なんかもうレースなんか付いちゃってて可愛いです(笑)見た目も色合いも、今の装備にはちょっとちぐはぐだけど、全部揃えるまでこれはこのまま使います。戦闘中は靴も履き替えたりしています。靴にも速度ついてればなぁ。


  
一つめにもらった靴はこちら


石は倉庫に貯めて置いた黄色い石!!!なんと一度も失敗せずに4個はまりました。ラッキー♪クリティカルにしたけど、攻撃の方がいいのか思案中。

クラスチャットで聞くところによると、抵抗型チャントにしてる人も結構いたのよね。でも抵抗型ってかなり微妙な気がする。結局HP多いのが一番なんじゃないかと思ったり。


現在ようやく3つめ(肩装備)のクエストに突入。

ここではエリュの勲章を30個集めることに。これはテオIDに行ってボスを倒して種を手に入れるか、ソロで4種類のmobを倒して、それぞれ10個のドロップ品を集めるか、なんだけども。どちらにしても一回につき勲章一つと交換なので、道のりは長い。

テオIDはサクサク進めば1時間ほど。一方、mobはドロップがメチャ悪い!!!火力職ならなぎ倒す勢いだろうけど、チャントは殲滅速度が遅いので時間かかるんだよねぇ。こりゃマメにIDに行く方がいいかも。

その前に断続的にお金が足りない!!!倉庫中のものを売りさばく日々。



【番外編】
課金したら「見た目変更券」なるものをプレゼントされた。どうしようか、これ。今更メインをいぢる気にもなれないし、キュアもスペルもかなり気に入っているので、整形するとしたらシャドウかなぁ。でもシャドウは今全く動かせていない状態だしなぁ。

メインをいぢるとしたら、顎をもう少し丸く、胸をもう少し大きく、足をもう少し太く、、、って結構いぢるとこあるじゃん!!!(笑)でもやっぱりメインに手を入れる気にはなれないなぁ。どうしょうかなぁ。


ちょこまか動かして、キュアがLv25になりました。現在アビスへの入場試験中。この子に羽を買ってあげる余裕はないので、ノーマル羽のままですが。その後はノフサナノフサナ♪そこでLv29まで上げて、根性でLv30にしても、どのみち一旦ストップかなぁ。

30ディヴァクエやりたいけど、その前にメイン50ディヴァクエの金策を確保しないと…(汗)


  • 現在のレベル
    • チャント 50 
    • シャドウ 31 
    • キュア 25
    • スペル 17