NPCに会いに行く旅

50ディーヴァニオンクエストを開始しました。全部揃えるまで半年くらいかかりそうなユルサの私です(笑)



一つめの「クラスマスターの同意」は、エリュ内にいる何人かのNPCに会って、最後「誓いの石」を400万ギーナで買えばもらえます。とりあえず靴ゲット!

いろいろ苦労してクエをクリアしても、結局最後は金かい!って感じですね。はい。ディーヴァニオンクエストは全て、クエ報酬とは名ばかりで、400万でNPCからユニ装備を買わせてもらうクエストです。まる。




なんて文句たれながらも、のんびり進めていくことにします。だってユニ装備も武器もほしいもーん♪

で、今ようやく2つめのクエスト「情報収集力の試験」を進行中です。これがマゾい。何がマゾいって、NPCのポップ時間がリアルタイム5分と短い上に、ポップするかどうかわからないっていう…。NPCが沸いたという情報が流れたとしても、駆けつける時間もありしゃしない。




計9人に会いますが、最初の二人はエリュ内にいます。三人目からが時間との戦いです。
ポップ時間にはパターンがあります。AIONではリアルタイム5分が、ゲーム内タイム1時間に相当します。つまり、リアルタイム2時間がゲーム内の一日なので、リアル偶数時間が午前中、奇数時間が午後なのです。

というわけで、2時間ごとにNPCチェックをするといいらしいので、時間みつけてはちょこちょこ頑張りました。これやり始めると、他のことが出来ない(苦笑)




まずはポエタにいる「ナビド」。リアル偶数時間の50〜55分にポップします。




このNPCは毎時間ポップするとの噂なので、この時間帯に行けば必ず会えると思います。



二人めはベルテにいる「バベル」。wikiではゲーム内時間の午前中と書いてありますが、リアル偶数時間の35〜40分。ゲーム時間では午前7〜8時にポップします。




私は4回フラレました。ってことは8時間ですよ?!


もうね、ほんっと嫌になる(苦笑)で、5回目で気が付いた。ベルテは3chあるからチャンネル移動すればいいんだってことに。1chいなーい。2chいなーい。3chいた!!!一人で喜びかみしめました。ここはそんなに苦労するところではないそうです(´・ω・`)が、結果からいうと、私はこの人が一番苦労したよっ!!!



で、何回も通っていると、同じように悔しい思いをする人達と仲良くなったりします。また次で会おうね!なんてね♪



三人めはエルテにいる「フェンダオン」。リアル偶数時間25〜30分にポップ。ゲーム時間午前5〜6時。




この人が一番大変…って言う人もいたのですが、2回目で会えました。ラッキー♪



四人めはインタにいる「ポピウス」。この人も会えないそうで、ポップ情報が時々流れてます。リアル偶数時間15〜20分。ゲーム時間午前3〜4時。




超ラッキーにも1回目で会えました。




五人めはテオにいる「ベリカノン」。リアル偶数時間10〜15分。ゲーム内時間午前2〜3時。




3回めで会えました。ここで足止めされてる人多かったなぁ。


ここは待ち時間にコインクエやってました。コインクエはねぇ…2000個なんて、なんてマゾっぽい仕様なの。まだ100個も集まってません。達成できる気がしない(笑)でも速度付きの武器が欲しいので、ヒマみつけてはコツコツやってみます。ただ2.0来るまでに取らないと微妙だってクラスチャットで聞いた。



六人めはインタの「マヒルヌ」。リアル偶数時間5〜10分。ゲーム内時間午前1〜2時。




1回で会えました。多分4人めまでが大変で、もう峠は越したと思う。



ここまでで3日間かかりました。

で、最後はテオにいる「パテル」なんですが、まだ会ってません。お金がまだ貯まってないので、急がなくてもいいかなぁと。というのはちょっとした言い訳で、この人の居場所が把握できないのです。そう!私の苦手な滑空を使って飛んで行く場所にいるそうで。

 後日終了 → *こちら*

まずどこから滑空したらいいのかわからn…orz このNPCを探していたら、レギからお手伝いの声がかかりました。名残惜しかったけども、お手伝いは優先します^^ この時レギには5人、二人が手伝って、二人はドラドギへ。まぁ仕方ないよね。


ポエタにドラナ集め。正直2つめのディヴァクエ終わるまでは、ポエタに行くのは控えるつもりでした。だって入るための石が10〜20万かかるんだもーん。この日は物価が高くて石が18万してました。おまけに中で死にまくって治癒代35万。

50万の出費が痛いとかどんだけ貧乏なんだ(笑)ディヴァクエ貯金してるから、今はお金を持ち歩いてなくて所持金は35万!治癒したら移動もできないwwwちょっと泣きたい懐事情;;;チマチマ貯めるしかない。




【番外編】 
先日からPCの調子が悪いです。音が割れる。もうブワンブワン言う。NPCの話し声なんて何いってんのか聞き取れないくらい;;;なので、要塞戦に参加するのは超怖い。


わかりづらいかも知れませんが…


エリュ委託を遠目から見るとこんな感じ。


そう、キャラの色が抜けてる!!!というか、みんな裸みたいですwww近づくと、順に服着ていきます。面白いです。要するに、重すぎてグラが追いついていないってことですね。


なので、要塞戦に参加しようものなら、テミノン拠点で既に



タゲることすら出来ません。


戦闘なんてムリっ!!!これPCがショボイせいもあるけど、統合される前までは普通だったんで、サーバー負荷の影響かとも思う。