キュア三昧

気が付いたら1週間もブログ放置してました。ゲームには毎日インしているのですが、最近はキュアオンリー。

チャントでインしても、エリュの勲章集め(50ディヴァクエ3つめ)のためテオでmob4種をソロ狩り。一日1回やればもうお腹いっぱい。

テオIDに行けば早いんだけど、テオIDは武器申告でトリロ直行PTがほとんどなので、既に武器を持っていると何だかもう入りにくくて。誰かのお手伝いとかレギメンが人集めてるとかだと入れそうだけども。


暗黒ポエタにも全然行ってない。


なんだそうです…。萎える;;;;




カンストしてしまうとやることないって人多いけど、わかる気がする。50ディヴァだってかなりマゾいし、他の武器と装備揃えるのだって何回通えばいいんだっつーくらいID行くことになるし、正直飽きるよねぇ。

やっぱりレベル上げしつつ、神殿あたりでくそーっ!って思いながら未来を見ている時が一番楽しかったような気がする。そしてキュアさんは現在その神殿レベル。

神殿前のmobを倒して鍵とり。倒しても倒しても全くもって出やしない。あんなとこでレベル上げする人もいないだろうけど、今日の一言に「鍵とりです」と書いておいたら「鍵出たけどいる?」とwisもらいました。ありがとーありがとー♪

これでいつでも神殿に入れる!と、早速募集にのって入ってみた。



盾さんとチャントさんが初心者。とはいうものの、私もキュア見習いで、クラスとしてはみんな初心者なわけで(笑)

途中、一度だけ大リンク勃発して全滅寸前だったけど、クロメデさんでは大きな事故もなく、ドロップは相変わらず何もなく(笑) チャントさんがねぇ…キュアを全く回復してくれなくて、リンクの時も一番最初に逃げ出す始末で><

メイス+シールドはその人のスタイルだから仕方ないけど、ダメ弱くてデバフ全く入ってないし。私もこのレベルの時はチャントの動きがよくわかってなかったから、自分がキュアじゃなかったら助言したいくらいだった。ま、野良では何も言わないけどね。

でも他の人からキュアがLv30じゃ神殿ではちょっと不安…なんてこと言われて;;;;確かにLv31で新たな魔法をいくつか覚えるので、31と30じゃちょっと違うかも知れない。


悔しいのでレベル上げ続行!


チャントの時はミッションをおろそかにしていたので、キュアでは出来るだけミッションは該当レベルで消化していこうと心がけてます。



ミッション「地下神殿の秘密」(5つの扉をタゲる)



難なくクリア。チャントの時はレギハンで来た覚えがあるけど、ここ怖かったなぁ。先日50ディヴァクエのNPC待ちのため一人でここに来て飛び回ったせいで、ちょっと慣れたのかも(笑)


んでもって、Lv30のキュアは



Lv33星4つでも



Lv34星2つでも


倒せるんだから、


ミッション「アーティファクト守護者の助言」の地下神殿アーティファクト前にいる



Lv32星3つのこいつも


倒せるかと思ったんだけども



ムリでした…orz


そもそもレベル枠の装飾が違うし。



リインカ入れてたのでその場で復活して…



後からジリジリと距離を縮め




見つからずに無事真後ろからアーティファクトをタゲって



ミッションが進行しました!!!わーい。見つかるとヤバイので、すぐさまリターンする私。



でもやっぱりアピスは苦手。この日は要塞戦の日でもないのに



将校さんたちが深層でなにやら激戦



空も賑やか


ひとまず、ミッションの天族の捕虜だけは助け出しました。記憶の断片を進めなきゃなぁ。



【番外編】
キュアも製作を始めました。メインチャントのためお金は貯めたいんだけど、キュアも育てたいので、キュアが稼ぐお金はキュアのものとすることにして会計を別に。

で、キュアの30ディヴァクエに10万ギーナと、既にある2つのディヴァ装備をチェーンに変更するのに12万ギーナが必要なので、チマチマと貯めていたのですが、ようやく35万ギーナ貯まったので喜んでました。

なのに



えっ?!



あぁ…;;;




欲しかったのはアダマンティウムの鋳型なのに、なぜかオリハルコンの融解剤と買い間違えたっ!!!!!融解剤@2250ギーナって高っ!!!しかも使わないしっ!!!

これ売り戻すと価格が1/5くらいになるのよね…。せめて普通に返品させてほしい。というか、こんなとこでせこく現実を見せないで;;;はい、買い間違えた私が悪ぅございます。

EQ2だとNPCの売買価格は同じなんだけどなぁ。ちぇ!

無事Lv31になったのですが、所持金4万では魔法も購入できず…orz 神殿にも行けないし、一体もう何やってんだか…(泣)

  • チャント 50
  • キュア 31
  • シャドウ 31
  • スペル 17