出たーーーっ!

溶けそうなくらい暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

何事も面倒くさいと言って諦めてしまえばそれまでで、そこからの前進は望めないわけですが、せめてゲームの中だけは前向きに頑張りたいと思います(ぇ


50ディヴァクエの3つめはエリュの勲章30個集めるわけで、これがソロだと半端なくダルイのでテオIDに行きたいわけです。が、どの募集にも既にチャントが入っている状態で、なかなか入る隙間がありません…。

最近ようやく50になったレギメンのシールドさんを巻き込んで、レギで行こう行こうと誘って、この日は3人揃ってテオIDに行きました(笑)ボウRさんは元々レギで遊びたい人なのですが、自分からは言い出さないタイプ。

クエなんかでも、機会があったら野良でやっちゃいなよ!というものも、レギでお世話されたいところがあって、いろいろ不満もあるみたいですが…。いゃ野良で行けるものは行ってしまった方がいいと思うんだけども。




勲章集めは、ソロで1個とテオIDで1個。一日2個が精一杯かなぁ。


Lv50になってから、やたらと人の装備や武器が気になり始めました。だってもうレベルは上がらないから、レベル相当に取り替えていくことはないわけで、つまりは最終装備や武器を揃える段階になったっちゅーことで…。


 
クセノ+ハグネ             クセノ+マスター強化エルム


たいていはクセノ+αなんですが、中にはこんな強者も。



トリロ+30アビス


出来ねー出来ねー!真似出来ねー!(笑)


みんな早い段階からLv50の装備や武器のことを話していたけど、私は今になってようやく実感が…ってとこですね(遅 レギマスからも、これがアヌ、これがミラジェント、といろいろ教えてもらってはいたけれど、どれも見た目から入ってたわけで。

そんな私がようやくゲットしましたよっ!!!


 



トリロアンスタッフ!!!!!



まさに狂喜乱舞♪♪♪嬉しすぎてその瞬間ショットを撮るのを忘れました(´・ω・`)


エリュの勲章集めのため、これから20数回は通うことになると思っていたテオID。初日から出てしまいました。今後は何をモチベに通えばいいんでしょう(笑)


伸びるとの噂だったので、早速検証しに行きました。場所はエリュ図書館前です。



ご存知?ここに練習用のカカシがあることを!w


おや?シールドさんかキュアさんでしょうか。



どうやら伸び具合を試していらっしゃるみたいです^^



では私も早速やってみましょう♪




トリャーッ!!!



伸びるーーー!www



ぐふふふふふw 変な笑いがこみ上げてきますw



で、やっぱりこれは武器合成するしかないっしょーってことで、トリロ+クセノを試みたんですが…。




おわかりですね?w



所持金が足りない…orz 



3つめの50ディヴァクエをゲットするのはまだ先なので、先にこれにお金を使ってしまおうそうしようそうしよう。残り数万ギーナですが、何か?

AIONは結構小銭が貯まっていくゲームだとは思うのですが、こうも100マン単位で飛んでいくとやっぱり厳しいですね;;;こうなる前に自分で出来る金策を確保しておくべきでした。マメに頑張ります。

あとは装備かぁ…。




【番外編】
キュアをちまちま上げてます。現在Lv26。ノフサナ訓練所には1回参加しました。
で、当然キュアやってるとチャントの動きがものすごく気になる。というか、チャントの動きが手に取るようにわかる。

キュアを先にやっていたら、キュアがこんなにもチャントで左右されるとは思わなかったかもかも。どのクラスでも臨機応変な動きは必要だけども、チャントって目立たないけど結構忙しいクラスで、キュアが生きるか死ぬかはもうほんっとチャントにかかってる。

で、チャント入りノフサナで私は死にまくったwwwチャントさんが初心者だったから仕方ないけど、魔法もマントラもそのレベルで必要なものも買いそろえてなくて、そこはもう必要最小限にでも揃えていてほしかったかな。

私は上手く動けるチャントじゃないけれど、キュアを守ることには使命を感じていて、全体のHPもさることながら、キュアのHPはものすごく気にする。ノフサナのチャントさんはまだまだだったけど、その後カイダンに行った時に組んだチャントさんはうまくフォローしてくれた。

ただキュアより率先して回復されると、キュアとしては楽だけどつまらない。いゃーキュアから見たチャントの動きって難しいわぁ〜(泣)私はキュアに嫌われないチャントになれているのか一抹の不安がwww

他クラスをやると、自分のメインクラスの働きとか役割がより明確になる気がする。とか言いながら、実はシャドウやった時には、回復がチャントだろうがキュアだろうが、あんまりわかんなかったのよね〜(苦笑)キュアとチャントの関係は深い。



魔族装備着せました。


メインからは肩と手を譲り受けました。上書きしてしまった上衣と下衣は、先日チコリンから購入。靴だけ揃ってませんw