A Frostfell Favor

私はまだ挑戦していませんが、フロストフェルの期間には、街中でもいろんなクエストがあるようで、報酬は「もみの木」や「リース」みたいです。


で、とりあえずは「Frostfell Wonderland Village」へ行ってみることにしました。

年末大サービスで、SSかなり多めなのでたたみます。m(_ _)m





茶色のクローゼットが「Frostfell」の入り口


Frostfellにはクローゼットの中から行きます。その向こうはまるでナルニア物語ですよ!!! 焚き火を囲んで踊っている輪の中に入ると、勝手に踊りだす私w Frostfellには一日一回必ずプレゼントをくれるNPCがいたり、いろんなグッズ(例えばキャンドルとか)を売っているNPCがいたりします。


 
輪に入って踊る私。島は虹で繋がってます。キャンドルを売っているゴブリン発見!


で、この中でもクエストをくれるNPCがいるみたいなので早速行ってみることにしました。虹の橋を越えて奥へ進みます。あちこちにプレゼントがあって、それをダケる(採取する)とどうやら合成素材が手に入るみたいでした。その素材をもって、特設会場にある合成機材でいろんなグッズが作れるみたいです。


島から島へと虹をわたりましたが、遠回りでした…。泳いだほうが早かった。


島の一番奥の方のベンチ前でクエストをくれるNPCのMr.McScroogleを見つけました。話しかけると知らない部屋へ飛ばされました。・・・と、自分がMr.McScroogleになっていました。しかも、悲しそうな自分の霊がそこに…。



どうやら霊になった自分…。姿を取り返さなきゃ!


エストは全て英語で、どうやら翻訳はされていないようです。その場にいたゴブリン(SS左の細い奴)に話しかけると、次のゾーンに飛ばされ、移動した場所にいた人に話しかけると、クエストジャーナルが更新されました。そして出口にいたゴブリンに話しかけると、今度は元にいた部屋へ戻されて…。あれ?


というか、ゴブリンがなんか変な男の人に代わっていて、話かけるとまた違う場所に飛ばされて、そこにいた人に話しかけると、クエアイテムを2つ(「小包はいづこ」と「ターキー」)もらいました。訳のわからないまま、とりあえず部屋にいる人に片っ端から話しかけていくと、クエストジャーナルが一つ更新されました。どうやら「小包はいづこ」が反応したようでしたw



このNPCからクエアイテムを受け取ります。


その後、よくよく読んで見ると「テーブルの上を片付けて、ターキーを飾れ」と言っているみたいなので、言われた通りにしてみます。無事に「ターキー」でクエストジャーナルが更新されました。その後は「ヒーターに火をつけてくれ」ってことなので、ひたすらヒーターをクリックします。これがまたなかなか付かないっ!!! ようやく全ての仕事を完了して、クエアイテムをくれた人に話しかけると、ゴブリンの部屋に逆戻り…orz〜



飾ってみれば、でっかいターキーだw



ひたすらヒーターに火をつけますが、ちょっと時間かかります。


で、もう一度ゴブリンに話しかけると、今度は外に飛ばされて。。。どうやらそこは迷路になっているらしくて、探索することになりました。これが地図がないもんだから、同じところをぐるぐるぐるぐる。岩に阻まれる狭い道を行ったり来たり…。結局この日はクリアならずに、気分が悪くなり(いわゆる3D酔い)リタイア。その場でログアウトしました。情けなーいっ!w



広そうに見えたこちらは行き止まりでした;


次の日、再びインするとクエをくれるNPC(Mr.McScroogle)の場所にポップしました…あぅー; 話しかけるとゴブリンの部屋に飛ばされ、また最初からかぁ…;;;と思っていたら、そこから外に飛ばされて迷路の場所へ。左手の法則に従ってみようと、左手つたいに迷路に入りますが、やっぱりぐるぐるぐるぐるしちゃって、そのまま気分が悪くなってまたもやリタイア。うーん;;


そして3日目の今日、またまた挑戦して、気分が悪くなるとヤバイので、ゆっくりゆっくり本当に時間をかけて進むことにしました。かなりムキになっている私ですw いぁームチャクチャ時間かかったよぉー;;; ようやく迷路の中心にある墓石を発見!!! やっとクエが先に進みました。どうやらこれで終了みたいです。元の場所にもどってもらった報酬は「ケープ」と「絵本」でした。絵本は部屋に飾れるみたいです。ヤレヤレ。



3日めに見つけた墓石。ここまで長かった…orz〜



ようやくクエ終了ー!!! もらったケープをつけてみる。


も少し簡単だったら(いぁクエはとても簡単だけどw)も一人のキャラでも挑戦したかったけれど、迷路が本当に苦手なんで、毎晩3D酔いはさすがにつらかった。なので、これはもうこれでいいやw あとは一日一回せっせとNPCに話しかけてプレゼントもらうことにしました^^



前の小さいNPCがプレゼントくれます^^ 羽があるNPCはフロストフェルエルフ。