ウィンダス

参加者37名。メイン釣りお願いしていいかー?と聞かれたので快くok!ドロップをよくするために、今日もサポシ推奨する人がいました。


さすがにウィンダスは進行ルートも把握してるんですけれどもっ!精霊隊の人数が少なかったこと、サポシにした人がいたのでmpがすぐ枯渇すること。などを考慮しつつ、釣るつもりでしたが、リーダーからもっと釣れと煽りまくられます(ーー;)
※ssは1枚も撮れませんでした。



最初は「遊撃で5-7体キープするから、それを目安にどんどん釣れ」と指示が入ります。「この人数でこの数は当たり前に処理して欲しい」それがリーダーの要望でした。んなこといっても、戦闘してる遊撃の後衛さんからは悲鳴が聞こえています。


遊撃の敵数をリーダーがカウントしてくれるのですが、「敵の数じゃなくてジョブを考えて釣ってくれ!」と他から要望もあり…。それもそうだとペースを落とすと、リーダーからは相変わらず「もっと持って来い」と要望があり…;;


そういうtellが、釣り役シーフ3人に飛び交っていました。シーフ同士でもどうすりゃいいのさっ!て感じでした。で、結局mpを考慮して、精霊隊は石像だけ戦闘して、カラスは全部遊撃にっていうことになったんだけれどもっ!


そんなことしたら、精霊がヒマになって遊撃が阿鼻叫喚!ハタから見ると、もう少し両者が協力することは出来ないのかなぁというのが正直な感想。でも精霊と遊撃の距離が近くなるのも問題なんだよね。この辺りむずいよねぇ…。


で、後半はものすごーくペースダウンして釣ることにしました。常にmp聞いてから動くようにしましたが、そうすると今度は「ボスまでに時間がない」と、残り時間をカウントする人がっ!進行の決定権ってどこにあるんだろう。


「この人数のこの構成でどう進めるのか、きちんと把握できていない」ってリーダーが渋い意見を出していました。すみませんm(_ _)m 最終的にはボス戦までたどり着いて延長30分をとったのですが、モグハ前に2体残して終了。遊撃に衰弱者が出たり、mp待ちだったりで残り時間10分くらいはすごくもったいなかったです。


私は水呼びの扉の釣りでシボン。衰弱中に範囲でシボン。忍の微塵963ダメくらってシボン。召還のフロウ1526ダメくらってシボン。今日だけで4回死にました。ということで、全体的に犠牲者が多かったです;;;


生贄効果があってか、ドロップは【100貨幣×2・シ2・黒1・ナ1・召1・狩1・獣1・白1】でした。シは一人ポイント使った人がいましたが、も1個はフリーだったのでロットしてみました。660pでゲット!!! 使うことはないと思うけどw

  • アサシンボンネット Rare Ex 防24 HP+16 DEX+5 敵対心+2 かすめとる効果アップ Lv71〜 シ


いろいろ反省点が見えて、ちょっとションボリ。目的をもう少し明確にしないと、どれも中途半端になるなぁって気がした。キープの数も少なかったのかなぁ。私は5人PTで、しかもアラ組んでなかったとこに入ってたので、周囲の状況が本当に把握しにくかった。これはこれでマッタリして、PT内は身内話満載でいいんだけどね〜。


んで身内話。サポ詩やってみね?と薦められました。んぎゃ!?! 詩は現在Lv10ですってば。達ララ目的でLv27でいいよ〜ということですが、27まで上げるなら37まで上げようよw 上げるのか?w 未定です…orz〜