別鯖とか

F6A

最近FF11のモチベーションがガックリと下がり…。気がついたら1週間もヴァナインしてなかったよ。私は何が楽しくてゲームやってんのかなぁと考えてみた。



メリポは好きじゃない。というか、あの流れ作業がつまらない。LSで行くのは好きだけれど、野良で入る気にはならない。なので75ジョブは二つともメリポ極めてる人から見れば、すーごい弱小ジョブだと思いますw 自キャラを強くしたい願望は少ないと思うなぁ。装備についても、がむしゃらに手に入れたいほうじゃないし…。もちろん強くなったら嬉しいけれどね^^


アサルトも自分で人集めてまで行きたいと思わないし、野良シャウトに乗ろうとも思わない。LSに人がいて行けるのが一番楽だし楽しいですね。あぁ!私って人任せに楽しみたいってことが多いんだなぁと反省してみるw これは私の問題だ!!!w


ミッションとかクエとかを皆で協力して、試行錯誤して攻略するのは好き!でもそうしょっちゅうあるワケじゃないしね。今は「アシュタリフ号」に挑戦してみたいかなぁ。裏はそういう意味では、皆で攻略してる感じが好きだなぁ。


で、平日一人で行動することが多いんだけど、素材狩りとか合成とか納品とか。それも毎日だと飽きてくるので、一段落ついたところで止まってしまう。早くヴァナインしても目的がないので、だんだん遅い時間にヴァナインするようになる。遅い時間にヴァナインしても当然何もしないし出来ないので、入らなくなる。←今ここ。


で、ソロで遊ぶならエバクエⅡのほうがずっと楽しい。FF11のクエはストーリー性があって好きだけれど、簡単ではないものも多い。エバクエⅡはクエで進めるのが中心だから、ほんと臆することなく楽しめる。特に金策をする必要もなく、合成も楽しめる。移動も時間がかからない。でも考えたらソロだったらネトゲである必要はなかったりもするよねぇ…w


FF11ではレベルを上げたいジョブがないわけではないけれど、75ジョブが2つあって、しかも現役で使っていると本当に荷物のやりくりが大変。何かしようと思うとすごく時間がかかる。そうして準備して誘われなかったりしたらもう…;; だからつい億劫になる。


そんなことを思っていたら、フレから別鯖のWPをもらいました(来週の月曜までならお分けできるかもw)。いぁ別鯖行くってどうよ?w 別鯖で一からキャラを育てるなら、セカンド上げるか、もしくは上げてないジョブをメインで上げるほうがいいなぁと思っています。いますが、別鯖ってちょっと見てみたーい!


ということで、せっかくだからキャラ作ってみました。育てる気はないのに、どうしても一つ目のキャラは「ミスラ」しか考えられないっ!でもメインと同じフェイスタイプはやめようと思って、違うの(フェイスタイプ-2・髪色-A)選んでみました。でも何かしっくり来ないのよねぇ。

 
メイン(F6)と比べて顔が大きい!!! 目が大きい!!!   こちらは公式から(F2)


なんか体が太ってみえる!!! いやーんwww なんでぇ??? つけたい名前がことごとく使われていて、もう名前決めるだけで1時間以上かかったw 結局ランダムから簡単で響きのいい名前をつけることにしました。キャラを作るときは、倉庫ですらいつも前衛ジョブを選んでいた私ですが、今回は「黒」を選んでみました。最初に「杖」と「ストーン」がもらえるのね^^


それにしても最初の手持ち金が50Gって、どうかと思うw これで何をどうしろっていうんだろうか。せめて500Gとか1000Gとか、何か一つ買えるくらいの設定にしてほしいよねぇ…。