セカンドライフ

セカンドライフ → *いろいろ* スケボーの動画とかいい!w
いぁ、全然出来てないんですけどねっw なんせ英語版なので、思ったとおりに出来ないはがゆさ!w それでもいろんなとこで情報をあさっています。で、ちょっと目から鱗というか、やってみて驚いたこと。


【そのいち】
例えばblogやサイトで「お勧めスポット」なんかが紹介されているんですね。マップも載っていて、印がつけてあって、その「teleport now」ってとこをクリックすると、ゲームが立ち上がって、なんとその場所に自キャラがテレポートできるのですよっ!これ画期的!!! って思っちゃいました。ゲームの中の場所とリンクしてることに感動w


【そのに】
自キャラの服装なんですけれども、髪型やシャツ・パンツ・靴全てセットして、一つのフォルダに放り込めるんですね。そのフォルダを自キャラにドラッグ&ドロップすると着替えられるという…。これFFで出来ると楽だなぁって思いました。全く違うゲームだから無理なのはわかっているけれど、ジョブごとにフォルダ作っておいて、そこに装備したいアイテムを入れておけば、着替えが一発でok!だと楽ですよね〜w


というふうに、セカンドライフの中では、アイテムがフォルダ等を作って放り込めるので、持ち物数の制限がない。いらないものはdeleteしてしまえば、一旦はゴミ箱の中に入るわけです。その辺においてあるものがコピーokだったりもします。ゲームの仕様がPCの仕様と同じなんですね。物を作るのもゲーム画面にそういうツールがあるということです。なんか説明下手ですねw すみません。そのうち実践してSSとりますw


で、私はチュートリアルもそこそこに、フリーアイテムがもらえる場所にテレポートしてしまったのです。そこでどうにかフリーで髪型とか女性用のトップとかジーンズを手に入れて、ワクワクしていました。着替える方法がわからなくて、でも手に入れたアイテムを装備したくて、身に着けていたアイテムをいったん全て「take off」しちゃったんですね。


えぇえぇ広場の真ん中で真っ裸になりましたよっ!w 下着も全て脱いじゃったので、そりゃ恥ずかしいのなんのって!!! 一番ビックリしたのは他でもない私ですよっ!!! 周りから注目されるは、笑われるはで…トホホ;;; でも言葉わかんないのでok!www ついでに体はまだいぢってないので、裸になってもリアルっぽくはありません!


でも公衆の面前で真っ裸は恥ずかしい行為だし、してはいけない行為なのは確かです;;; 自分的に恥ずかしすぎて、名前覚えられてるかもと思うと、しばらく入れないwww また他へテレポートしなければっ!w