食虫植物

何かの特典アイテムとして「食虫植物」がもらえるみたいです。気になっていたのですが、どんなものかわからないので、受け取らずに放置していました。


久しぶり(実に八ヶ月ぶり)に宿に戻って、早速受け取ることにしました。4種類から選べるみたいで、その種類は「緑色の」「赤色の」「青色の」「元気な」とありました。そりゃもう興味があるのは「元気な」ですよねw



植物なので部屋に飾るものだと想像はしていましたが、なんと元気なコイツはペットでしたw 部屋の中をのそのそと歩き回ります。コマンドがいろいろあったので遊んでみました。

 
普段はこの姿で歩くみたいです。      タント(挑発)でこのポーズw


部屋は一応借りているのですが、契約金はありません。一度借りるとその後は一週間に一度維持費を払います。部屋に戻ることなく放置していても、延滞料はつかないので、使うときだけ払えばいい感じ。FFと違って、自分の部屋に人を招くことも出来るし、共同で家を買うこともできます。


FFと違うことはあと何だろうな。魔法は買わなくてもレベルが上がると勝手に覚えます。ただ魔法にはⅠ〜Ⅴまで段階があって、覚えていくのはⅠのみ。よく使う魔法や重要な魔法は、呪文店で購入して等級アップしておくのがいいみたいです。


装備については重さ制限があること。制限をオーバーすると歩くのが遅くなりますw 私は胴がずっと初期装備のままだったので、重くて重くて。お金もちょっと貯まってきたので着替えることにしました。またもや後姿ですが…w 初期装備に比べ、ローブは軽くていいですね。装備は買わなくても、倒した敵が出してくれる宝箱からもらえたりします。も一つのキャラは、ほとんどそれで間に合ってますw


クエの相手。イクサーという種族です。


ちょっと髪型が違うのですが、キャラを作ったときに撮った正面顔見つけました。ゲームの中ではアドオンモデル(日本版に作られたモデル)にするか通常モデルにするかが選べます。私はアドオンを使っていますが、使ってない方から見ると通常モデルで見えるみたいです。NPCもアドオンと通常で違います。なんか不思議ですよねw


アドオン・通常モデル共、キャラは髪型から髪・肌・目等の色、あとは鼻・目・口等の幅・角度、耳・頬・鼻等の高さなど、かなり細かく作りこめます。細かすぎて迷いすぎて結局途中から面倒臭くなるw どちらも今は髪型が違います。入るたびに髪型変えて保存してましたが、決定してサーバーに送れるのは1回だけみたいです。

 
アドオンモデル           通常モデル