鍛冶0→4

週末に忍者のレベル上げを予定しているのですが「鈎縄」の在庫がありません。競売価格3万也。裁縫スキルが低いので「鈎縄」を作ってもHQは出来ないのですが、自分で使う分くらい自作してみようかと思いつきました。しかぁーし!!! 複合なので鍛冶スキルを15くらいまで上げる必要があるようです。あぁ…。そんなわけで鍛冶にも手を出してしまいました。


まずは「ブロンズインゴット」作りです。これでスキル2まで上がります。「銅鉱」と「スズ石」はギルド買いです。バスにも鍛冶ギルドがありますが、今回はサンドに行きました。コンクエ1位2位の国の飛空挺乗り場で「銅鉱」が購入できるからです。今週はサンド1位バス3位です。「銅鉱」は飛空挺乗り場では11Gでしたが、ギルドでは10Gでした。店のカウンター前でジュンジュンと合成です。ロストはスズ石2個、銅鉱4個のみで、無事スキル2になりました。

  • ブロンズインゴット  炎クリ 銅鉱×3 スズ石


続けて、できあがった「ブロンズインゴット」に炎クリをあてて「ブロンズ板」の作成です。これでスキル4まで上がります。炎のクリスタルが足りなくなったので1ダース5000Gで購入。19枚のブロンズ板が出来て、ロストは炎クリが2個だけ。無事にスキル4になりました。次のスキル上げのため、残った「ブロンズインゴット」も全て「ブロンズ板」に合成してしまいました。

  • ブロンズ板  炎クリ ブロンズ板