鍛冶4→10

金策もしないで何やってんだぁぁぁ!!! 金策して「鈎縄」買えよ!!! と自分につっこみいれながら、今日も鍛冶スキル上げです。裁縫スキルの上がりが悪いので、ガンガン上がる鍛冶スキルが楽しいですw 裁縫で使う素材が高すぎて、鍛冶で使う素材が安く感じます。ダースでなんぼ購入してんねん!!! と思いながらも買ったほうが早いやい!!! と開き直ってます。
競売で購入したもの

  • 風クリ 7ダース
  • ブロンズ板 4ダース


昨日作った「ブロンズ板」に風クリをあてて「ブロンズ小札」作りです。これでスキル10まで上がります。もちろん上級サポートつけます。最初ギルドと契約してないため、サポートがつけられず右往左往してしまいました。裁縫ギルドと契約してるからダメなのかなぁとかw 解決するのにかなり時間がかかりました。スキルが6.8くらいになった頃、曜日が「氷」に変わりました。風クリ使うのはヤバイかなぁと思いましたが、そのまま続行。無事スキル7になりました。続けてスキル上げをしましたが、割れが続いたため断念。曜日が変わるのを待ちます。

  • ブロンズ小札  風クリ ブロンズ板


雷曜日になって再びスキル上げ開始。「ブロンズ板」はギルドでは完売。一から合成して作るのも面倒だし、炎のクリスタルも高いので、ここは競売買いしました。黙々とジュンジュン合成して無事にスキルが10になりました。おっといけない!!! スキル8で試験受けるの忘れてました。提出するのは片手剣「サイフォス」競売価格はサンドで5000G、バスで4000Gでした。もちろん自分で作ってみようと材料を集めます。炎のクリスタルを1個と大腿骨1個を競売で購入。

  • サイフォス  炎クリ ダルメルの大腿骨 ブロンズインゴット×2


っとこれが!!! 最初ブロンズインゴット1個だと思ってしまって、ギルドでインゴット作ったものの合成できなくて;;再びインゴット作るには炎のクリスタルがなくって、仕方なく競売で1ダース購入。炎クリ買うなら「サイフォス」買えよ!!! そんなことに気もまわらず、ジュンジュン合成してみます。ウォォォォ割れたぁ!!! 「ブロンズインゴット」1個ロストしました;;;;「サイフォス」のスキルキャップ調べてませんでした。ぐぁー!!!ギルドは閉まってしまうし、三国走り回っても「ブロンズインゴット」売ってないし、作ろうにも「スズ石」も売ってないし。とりあえず、お風呂はいることにしました。


再びヴァナイン。うぁぁぁ!!! 丁度23時でギルド閉まったとこだし;;なんて要領が悪いんだろう。あきらめきれずにウィンで「サイフォス」を落としてみる。3000Gで落ちました。倉庫からメインに送っているうちにギルド開店時間になりました。ワタシ夜中にナニヤッテンダロウ…。とりあえず倉庫から受け取った「サイフォス」を提出して、無事「鍛冶見習い」になりました。もちろんその後、サポートつけて「サイフォス」合成しましたよ。悔しいので競売に出しました。あぁ疲れた;;