モルダバとオセinオンゾゾ

ヴァナインしたら、LSリダから「モルダバ見に行くんでつきあって」と声がかかりました。見に行くってw 張るんじゃないんかい?! まぁとれたらいいけど、コカでも狩って様子を見ようということになり、オンゾゾへ。コカをペチペチ叩いていたら、タル詩さんがLSに顔を出してくださいました。おまけにオンゾゾまで来て下さって、モルダバを真剣に張ることにw


まったりコカ狩りしていたら、近くでキャンプを張るPTがきて、なんとその中にフレがw 「コカやりたいから譲ってくれぇ〜」と言われて快諾。モルダバもそろそろポップする時間みたいで、ライバルも集まってきました。久しぶりの緊張!!! 外国の方二人組とソロ赤さんと私たち3人の3組でした。ポップしたのは赤さんの近くでしたが、どうやら挑発釣りを失敗されたみたいで、外国の方が釣り勝ちされました。難なく倒されて、無事ドロップもあったようです。よかったね♪赤さんは「挑発で即釣り」できなくなったのをご存知なかったみたいでした。


どうしようか…と思っていたら、リダのフレが先ほどオセを倒したとの情報が。沈没した時間が確定したので、まだゲットしていないというタル詩(シ75)さんのため、オセを張りに行くことになりました。まったりマンティーを狩りつつ、PTがいないことを確認してトラマを狩っていたら、時間が近くなったのか、またまたライバルが増えてきましたよ!!! トラマ乱獲状態。姿消してしばし待つことに。そしたらタル詩さんが「そろそろモルダバポップする時間ですよ」とおっしゃいます。いゃ今オセ張ってるからw 「オセはいつでもいいですから移動しましょ」とおっしゃいます。あぁん。


リダは「モルダバは一人でもやれるから、オセ張ろうよ」といいます。タル詩さんは私たちにインスニかけてくれて、もう移動しようとしたその時!!! なんと目の前にオセがポップしました。あせったぁ〜!!! 射撃遅いしw タル詩さんすかさず「ララバイ」なんと釣り勝ちしました!!! こうなればもう必死ですよ。安全な場所に移動させて、シ盾で倒すことになりました。ギャラリー多いし。(汗


リダ(ナ)にはヘイト調整してもらいつつ、私が確実にタゲとっていきます。壱の張替え時にはフラッシュ。蝉のリキャが間に合わず、やばくなったときはララバイで寝かせてもらいます。いゃもう流れでオセやりましたが、装備はめちゃくちゃ安易でしたよ。食事も途中で思い出して食べたりしてw 手に汗びっしょりでした。なんだか勝てそうな予感。ってか、3人で勝てるって言われたから張ってたんだけどね。ちょっと嬉しいぞ♪ようやく倒すことができましたが「アサルト」はドロップしませんでした。うーん残念…。ほんっとに残念。でもまた機会があったら行きましょうね。