材料集め

FF11で調理のスキル上げをしていたら楽しくなってきて、そうだ!ダークエルフさんの生産は「プロヴィジョナー」にしようー!と思い立った私です。そうと決まったら、材料集めてこなくっちゃ♪

ダークエルフさんが、コモンランドで材料集めするのは初めてで、スキルはどうかなぁと思ったけど、釣りと狩猟以外は大丈夫でした。サクサク上がるスキル。どんどん集まる素材。やっぱりEQ2はこの点が楽だわん^^

等間隔に素材発見!!!

なんか一つづつ収穫して行ったら、その先に罠があったりして…:)



偶然にも塚を発見!!! クエストジャーナル更新♪


お山の大将な気分^^


こんなところに生えてる草から、食材を調達していいものか…w


北へ北へと移動していたら、キャンプがあったので覗いてみました。ここでクエストくれる人がいました。どちらも見た目が個性的で、濃ゆい人だったわぁ〜。


濃ゆい人そのいち



濃ゆい人そのに


「嘆きの洞窟」というところのクエストがいくつか溜まっていたけれど、それがどこだか全くわからなかった。ようやく偶然にも見つかった。ラッキー♪



ここが嘆きの洞窟入り口。


中に入ってみたら、やたらうるさいノームからのクエスト。

オークの骨を倒すと、ジャーナルが3つも更新される♪♪♪


なんか間抜け…:P


2つのクエストが完了したけど、まだ何個かあるので今日はここに泊ることに。