端っこの旅

EQ2の記事を書かれているblogを拝見させていただくと、たいてい目的をもってクエストをされているんですよねぇ。ファクションを上げるためだったり、報酬の××が欲しいからだったり、話の続きが知りたくて長編を進めたり…。

それにひきかえ私といったら、まぁペーペーなので仕方ないのですが、出来そうなクエストを適当に、行き当たりばったりこなしていて、ちっとも前に進みやしない。効率も悪く、同じところを行ったり来たり…。そして今日もマイペース :)

ダークエルフさん(フューリーLv18)でコモンランドの地図を見ていたら、まだまだ真っ黒なままで、もうそろそろLv20も近いのにこのままでいいのだろうかと思い立ち、今日はこの真っ黒な部分を少しでも明るくしてみることにする(そう思って始める日が多いのだがw)。

え?嘆きの洞窟?そうだった。そうだった。そこからだったんだけど、私はダンジョンが苦手。通路は狭いし、天井は低いし、迷子になるし、何よりすぐに3D酔いするし…。やる気のなさを、言い訳100%で表現してみました^^ あぁ…XD


まずはこれをキッカケにしてみる。



まずは西へ進み、ネクチュロスの入り口を見つけました。


ネクチュロスへの入り口を見つけた私は、一旦「嘆きの洞窟」近くのキャンプに戻り、そこから南に下がり、南部分を明るくしようと思って、様子見のため川を泳いで進むことに。でも川の南岸にはbloodskullがいて、おまけに象とセットの象使い(?)もいて結局渡れませんでした。そのまま東端を北上しつつ、海に入りました。


この海を全部明るくしてやるっ!w


少しづつ、海を制覇してゆく図。


こんなしょーもないことに力を入れつつも、水泳スキルはぐんぐん上がる。軽い疲労とさわやかな達成感を得て、海を上がる。そしてクエを思い出す。

はい?運び屋の衣装ですと?! そんなもん受け取った覚えはない。確か999年ものの何とかの時も、装置を受け取るのを忘れてたんだよね。このクエはどこで受けたっけ?再びキャンプ地。振り出しに戻るw

依頼主の元に戻ると、再び衣装を受け取るには、クエストを一度キャンセルする必要があるらしい。

エストを削除して、依頼主に話しかける。無事に「運び屋の衣装」をゲット。早速身に着けてみる。


あら…私に見とれている人が…w


ローブを着るとただの女の子よね。首尾よく盗聴に成功し、そのままクエストを進める。何でも「誇りの湖」へ行かなくてはならない。それどこよ?一番近くの湖に行ってみる。


石の巨人がいて怖い…。


地図を確認してみると、北側にクエストくれる人発見。ネズミさんだった。その場所から見渡してみると、南のほうに「Pride Lake」があることに気付く。


コモンランドの左側の地図。


再び端っこの旅。でも、この端っこの旅は短かった。

はい。ここで終了ー♪


途中でトンネルを見つけた。上の地図の上部真ん中の黄色いとこ。ここが噂の…?何かをタゲってエリチェするものだと思ってずんずん進んで行ったら、確認もなくいきなりエリチェしてビックリした!



ここはまた今度、探検してみよう。


そして、再びコモンランドに出たときは、いっやーん!!! 運び屋の衣装がないっ!!! しまった。そうか。エリチェすると消えるんだね。またクエストを削除して、衣装をもらいに行かねば。面倒k…

今日は近くのキャンプにお邪魔してお泊りさせてもらうことに。でも、ここの住人はみんな体を掻いているのよね…。


なんだか見ているこっちも痒くなってきたぁー!!!


ダークエルフさんLv19になりました^^ ついにノームさん(INQ18)を追い抜いちゃったよ。


検索の日々。