調理44→50

スキル上げのやる気がだんだん失せてきて、やばーいw 次のレシピは「アップルパイ」です。ようやく、ポストでぐるぐる回しながら保存していた「パイ生地」の出番です。



スキル44→46

  • ■アップルパイ ×4 上限48
    • 材料:【炎】メープルシュガー・シナモン・トカゲの卵・妖精のリンゴ・パイ生地
    • 購入:調理ギルドもしくは南サンド食料品店
    • 特産品店:シナモン(高地エルシモ)・妖精のリンゴ(フォルガンディ)
    • ※「トカゲの卵」はギルドに在庫がなかったため、競売で購入。@2000×3d。他の材料も各3d弱。割れ6回。

スキル46→50

  • ■アップルパイ ×4 上限50
    • 材料:【炎】メープルシュガー・シナモン・鳥の卵・妖精のリンゴ・パイ生地
    • 購入:調理ギルドもしくは南サンド食料品店
    • 特産品店:シナモン(高地エルシモ)・妖精のリンゴ(フォルガンディ)
    • ※鳥の卵はギルド@244と高めだったので、飛空挺乗り場の売店にて@41×5d購入。他の材料は各4d消費。割れ3回。

スキル48まで「トカゲの卵」で作る「アップルパイ」で上げられますが、他の材料が同じなので、スキル46になった時点で、安価で入手できる「鳥の卵」の「アップルパイ」に切り替えました。

完成品は自分で消費するか、競売で売ればそこそこ利益が出ると思います。スキル48で受ける試験も「アップルパイ」でした。無事に「名取」から「目録」へ。

今後の予定

  • ・50-55 ボスディン菜のソテー
  • ・55-60 ストーンチーズ

材料単品が好みなので、これで進めようと思います。ただスキル55までの「ソテー」は束ねられないので、完成品は即店売り確定ですね。

スキル60まで上がる「ヤグ−ドドリンク」は、うまく行けば黒字だと思うけれど、束ねられないし、店売りするには惜しいので諦めることに。