スタイルシート

昨夜早く寝たせいか、今朝は早く目が覚めました。二度寝できそうになかったので、久しぶりに7時に起きました。一日が長そーだ!で、朝ご飯を食べてから、気になってたスタイルシートをちまちまといじってました。サイドバーのprofileとblogpetとcategoryの項目のみに、緑色のアンダーバーがついていて、注目URL等にはついてなかったのですが、どうにか全部の項目につけることが出来ました。どれもモジュール使ってますが、テンプレートが違った模様。写真が小さいのは、デフォルト(テーマのスタイル)で写真サイズが"small"になっているようです。解除の仕方がわかりません。トホホ。photo-size="small"以外に何が使えるのかしらん。

あと本文中のキーワードのアンダーラインが消したい!もうどうしても消したいんだけど、*ここ*を参考に

a.keyword {
text-decoration: none;
}

を入れても

a.keyword {
border-bottom: 1px solid #cccccc;
}

を入れても変わりません。でも、

a.keyword:hover {
color: #2c2400;
font-style: italic;
font-weight: bold
}

を入れると変わるんですよね…。でもこれを使うのは、元のキーワードを目立たなくさせるからで…。うーん、手ごわい。あといろいろ見てて、私はwinでブラウザがIEなんだけど、他ブラウザでどう見えてるのか考えたことなかったので、あっちゃー!ですね。ネスケとかオペラとか、あるいはmacの方にはちゃんと見えているのかしらん。私は文字の大きさ決めるための単位に「em」を使ってたりするんだけど、IEでは認識しないってありましたよ…orz〜