フェローシップ

途中まで進めていたフェローをやってしまうことにしました。残るはゲルスパでのドラゴン戦です。LSのタル♂さんも進めたいということで、一緒に行きました。40制限らしいので、装備の準備をします。忍白で挑みます。待ち時間は20分程度でしたが、いざ入ろうと思ったら入れない!ぐわっ!サンド港倉庫の会話をやらずに来てしまいました。一つ前の方もそうだったようです。トボトボとサンドリアまで戻り、港倉庫で話をして再びゲルスパに行きました。並んでいたら、前の人が「入れない!」と叫びました。どうやらこの方も、港倉庫での会話を飛ばしてしまったみたいです。多いみたいなので要注意ですね。


そして何気に自分のHPとタル♂さんのHPを確認していたら、なぜか私にMPがあります。シマッタ!ごめんなさい。サポ黒で来てしまいましたよw 挑発できないし。苦笑しながらもそのままドラゴン戦に突入することに。今度は問題なく扉から入れました。ドラゴン戦の途中でタゲが切れたとき、あれ?終わったの?負けたの?勝ったの?とうろたえましたが、これはフェローのクエです。自分の選んだNPCが途中参加してきました。戦闘続行。いきなり相方ガルカは挑発しましたよ。視界に入ってなかったので、ビックリ。蝉の張替えがうまく出来たのでノーダメで終了しました。


よーく見ると禿げガルカも愛嬌があります。このまま育てようかなぁ…。じーっと見てみると、確かに髭を選んだので、髭ぼうぼうはいいんです。髪がないのも許せます。でも、なぜに「なまずひげ」がありますか?!これがどうも好きになれそうにありません。でもなぁ…。もう一度っていうのも面倒く・(ry どうしてこのガルカになったのか理由がわかりました。話し掛けるNPCによってフェイスタイプが違ったみたいなんです。私はそれを知らなくて、誰に話し掛けても全ての中から選べるものだと思っていました。なので…。どうするかなぁ。