金魚すくい

やらないつもりだったんたけど、金魚鉢のグラフィックを見たら欲しくなった。でも金魚すくいをして80ポイント分の金魚をすくったとしても、交換できるアイテムがエクレアなので、錬金術の合成スキルをもっていない私には、無駄なアイテムになってしまいます。そこで、錬金術スキルのある相方にお願いして金魚鉢を作ってもらうことに。自分の分だけじゃ悪いと思って、二人分の160ポイント目指してすくいはじめましたw 約三時間、ポイ3300Gを使って、161ポイント分の金魚をすくいました。ヴァナインしてきた相方にtellして、金魚を交換してもらって、金魚水ゲット!


そこで間抜けな私は、「もう一人分^^」と笑顔で金魚をトレードしましたが、エクレアは一人分しか持てないってことすっかり忘れていたよ。その場で言ってくださいよ。アイテム圧迫させてしまいました。申し訳ない;;ただ金魚鉢をつくる合成アイテムの中の一つが、今ものすごぉく値段が高いそうで、あきらめることになるかも…。アイテムは一つしかもてないし、金魚水に交換するにはイベントが終わるまでに、まず1つ合成してもらわないといけないわけで…。金魚鉢って庶民のものじゃないのぉ???と相方。そうだよねぇ、なんでこんな扱いにするんだろうなぁ。しょぼーん。