LSイベント

海*集合写真

「一度みんなで集まって遊びたいなぁ」とリダがつぶやいておりましたが、ようやく決行することができました。当初はサンドの護衛クエ→潮干狩りの予定だったのですが、護衛クエは名声が大きく影響するゆえ、クエを受けられない人が出てしまいました。そのために名声上げをしてもらうのは大変なので、急遽変更することに。潮干狩りはしたいので、それならビビキーで出来ることをと相談した結果、「プルゴノルゴ島の戦い」という「アットワ地溝の地図」が手に入るクエをすることになりました。これはウィン港のChipmy-Popmyから受けることが出来ます。と、もう一つ、マウラのクエ「折れた釣り竿の謎」で必要となるアイテム「綺麗な折れ口の釣り竿」を手に入れることにしました。


ウィンでクエを受けて、ビビキー湾に集合。マナクリッパーに乗りましたが、誰も行き先を確認しなかったのね。遊覧船でしたw 再び乗り込んで、今度は無事「プルゴノルゴ島」に着きました。久しぶりだナァ。まずはクエを消化しようと、マップ中央付近(H-9)にある???を目指して走ります。念のため「毒薬」を飲んで、いざ参戦。マンドラ系「Peerifool」が6体現れます。余裕で倒せますが、6体が一斉に花びら撒き散らしたりして、なかなか楽しいw 倒したあとに再び???を調べると、大事なもの「島の契約書」が取得できます。その後ウィン→アットワとなりますが、それは各自またということで、潮干狩り突入〜!


皆で潮干狩りをしながら、釣りスキルのあるタル♂さんには釣りをしていただきました。ここで釣れるNMから「綺麗な折れ口の釣り竿」が手に入ります。キタ!という声とともに、皆がタル♂さんの周りに集まって、水着のままNMをボコ殴りですw これはどうやら100%ドロップのようです。一度竿が折れましたが、リダが無事修理してくれて、なかなかの連携プレイ?でした。全員にアイテムが行き渡ったところで、潮干狩りに集中ー!私は3回続けてバケツの底に穴があいたので、すっかりやる気がなくなって、波の音を聞いてボーッとしてました。貝殻ねらって戦闘する人、潮干狩りに夢中になる人、釣りする人、まとまっているようないないような…。


最後は皆で記念写真を撮って、D2orテレポという声もありましたが、ここは最後まで余韻にひたって「イルカを見よう」と全員で船に乗り込みました。船上からは、天気がいいと海の底まで見えて本当に綺麗。波をじっと見ていると船酔いもしそうw 本当にリアルに作りこんであります。イルカが見えるのは帰りだけなのかな。船を追いかけてきて、イルカがキュッキュッと鳴いていました。初めて見る人もいて、感動してました。やっぱり海はいいなぁ。久しぶりにはしゃいで、すっかり疲れました。猫はもともと色黒だけど、ヴァナは日焼けしなくていいね^^
  :H130 
向こうにイルカが見えます    一応お約束?でエル♂さんとw 実はこんなに離れてます…


延期するかどうか決め兼ねていて、突然の決行で当日のお誘いになってしまったので、既に予定が入ってこれなかった人もいて、申し訳なかったです。途中からでも駆けつけてきてくださった方、ありがとうございました。