楽しすぎるエオルゼア

三度目のエオルゼアが楽しすぎる件について

 

レベルが44になりました。メインクエスト進めてるだけで、どんどんレベルが上がります。ダンジョン行くときのCFマッチングは運とタイミングですね。カッパーベルの時は何だったのか、って思うくらい、さくさくシャキるし、PT募集もあります。

 

まぁ、まだハウケタ屋敷終わったとこだけども。先は長い。

 

ジョブチェンジもできるようになったのですが、サポあげなくてよくなったんですね。これは楽でいいわー。弓から吟遊になるときに、なんでか格闘あげなくちゃならなくて、本当に疑問だったんです。当分やるつもりのないクラス上げるの面倒だもの。

 

三度目のエオルゼアは本当に快適です。運営さんたちの努力の賜物ですね。ライトユーザーにも優しいです。今までと違うパターンで始めているのも、自分的に新鮮です。ずっとミコッテが好きで、他種族キャラつくってもしっくりこなかった(エレゼン女性も試した)のに、ランダムで作ったヴィエラの使い心地がすごく良くて。

 

 

このミコッテさん可愛い。

f:id:nanona:20210805111212p:plain

メルウィブ提督の演説

 

 

巴術士なんて全く興味なかったのに、今回選んでみたらすごく楽しくて、おまけにジョブチェンジは召喚と学者、二つ一緒に上がっていくなんて、なんてお得なの!(笑)

実は最初のクラス選びのとき、巴術と槍術のどっちから始めようか悩んだんですよねぇ。今まで一度も槍なんて持ったことないし、でも竜さんかっこいいし、ヴィエラ似合いそうだしね。なので、召喚50にしたら次は槍術あげるつもりです。

 

 

といいつつ、幻術士も一応チェック。

f:id:nanona:20210805111508p:plain

幻術士の偉いひと

 

この人の種族は何でしょうか。絶滅危惧種なのでしょうか。

 

 

せっかくだから学者やりたいんだけど、いきなりダンジョンは厳しすぎるのでどこかでヒーラーの練習したい。

 

f:id:nanona:20210805112246p:plain

この子の使い方がわからない

 

 

エストも全部やる勢いで、ひとつひとつ丁寧に世界に入り込んで楽しんでます。テレポ代は痛いけど、移動がすごく楽になってるのがありがたいです。

 

相変わらずボッチですが、これもまぁ誰かとどこかでご縁があればでいいかなぁと思ってます。新生当初遊んでいたときは、自分からコミュニケーションを積極的にとって、フレさん作ったりFC探したりしてたけど、今のエオルゼアは十分ソロで遊べるから。

 

それと、自分のPC環境がよくなったせいだと思うけど、3D酔いが全くない!これはうれしい誤算でした。狭いダンジョンでは、ついていくのに精いっぱいで、トトラクってあんな見にくい通路だったっけ?っていうほど、グラフィックありすぎたけども。

グラフィック綺麗すぎて、景色見る時はいいけど、ダンジョンは演出もあいまって超怖いです(笑)

 

可愛い装備が手に入ったらミラプリしてみたいし、映えるssも撮りたい。

まだ無料期間中だけど、優遇サーバー待遇(新規キャラのレベル30到達)で15日間無料がプラスされました。なんて太っ腹なの!無料期間終わっても、この楽しさが続いていたら本物なので多分課金すると思います。

 

追記:無料期間は上書きされるので、プラスにはならない。カムバックキャンペーン14日間、4日目で優遇サーバー特典15日間無料が発生したら、そこからは15日間無料となる。