亀の歩みより遅いかもしれない

レベルが34になりました。今だにチョコボ乗れません。

 

f:id:nanona:20210803111514p:plain

人がいなーい

 

平日の昼間しかインしてないので、人が少ないのは承知の上なのですが、いま夏休みだし、ちょっと期待もしたんだけども、待てど暮らせどシャキらない。

 

結局、これクリアするのに三日かかりました。

 

相変わらずCFは緊張するけど、シャキればこんな楽なシステムはないよねーっていうくらいには気持ちが楽になってきている。年とったせいでしょうかねぇ(笑)

 

三国まわるついでに、美容師クエストやろうと思って、ウルダハの錬金ギルドを探したんだけど、まぁ見つからない。方向音痴は重々自覚ありますが、高低差のある場所ではさらに難易度が高くなる。

 

で、こんなときこそビギナーズチャットに頼ろうと思ったんだけども、私のチャット欄にはそれらしき会話は流れてこない。どっかに入る/入らないのチェックがあるのかなぁと探してみたけど、チャット設定ではビギナーズチャンネルはONになっている。

 

はて???

 

と思って調べてみたら、なんと招待制だそうです。えーーーなんでーーーー???

 

いやいやいや、招待してくれる人がいるなら、そもそもその人に聞けるし!ボッチなめんなよって話ですよ。まぁ、こんなとこでボヤいてもしょうがない。

 

 

f:id:nanona:20210803115657p:plain

 

無事クリアできました。