先は長い


巴術士はじめました。

でもこれやっぱり苦手かなぁ。どうも何かを介して戦うっていうのがなじまない。慣れだろうか。


で、この後、呪術と幻術もやってみたけど、弓術やった後じゃ何やっても爽快感が足りないwww 唯一、格闘だけはそこそこ面白かった。私、脳筋に近づいてるんだろうか(笑)。

いろんなゲームやったけど、戦士系ではいまだに遊んだことがない。回復はかろうじて出来ても、盾は無理っっっ!何が無理って方向音痴だから先頭切って進むのがまず無理!

んで、どれから倒すか瞬時に判断して、ヘイト管理するとかもうどうなってんの?って思う。回復も難しいけど、とりあえず盾タゲってれば間違いないし、あとは魔法の選択と自分のmp管理だし。もちろん上手下手はあるけども。

私、どうもタゲの切り替えが苦手。いまいちコントローラーが使いこなせてない。って今更かいw


昨日LSに「FF14はじめて一週間ですー」って人が入ってきて、わーい私より低レベルの人が入ってきたーって確認したら、既にLv30近くあった。そうか、みんなそんなペースなのか。

そろそろクラフトも始めてみたいけど、まずはLv20になって、メインクエスト進めてリテイナー雇うのが先なんだろうな。うん。そう思いつつ、ちょっとだけクラフトもやってみたw



さて、今日のメンテ。一時間ばかり早く終わったようです。すぐにインできたし、uchino鯖もようやく新規キャラ作成制限が解除されてました。が、しかし!すぐに制限かかりました。



ま、新規はしょうがないとしても、ログインがマシになったのならいいよね。

と思ったのもつかの間、、、





エリアチェンジで落とされ、キャラ選択画面で待ち時間がでて、結局インできずに一旦抜けたら、今度はGAME STARTもクリックできず(泣)。何度かトライしてたら入れました。入れたんだけど30分くらいで、メンテ来たーっ!!!

一部のサーバーがメンテ入ってるのは知ってたけど、uchino鯖は免れたと思ってたのに。どうもゴールデンタイムのログイン集中が半端ないみたいですね。


あと今回のメンテで放置キャラ対策として

何も操作が行われない状態が30分継続した場合、自動的にログアウト処理が行われる機能を実装いたしました。


30分は短いなぁ。私、3D酔いがひどいときはキャラ放置したまま、リアルで別のことすることよくあるんだよね。それにゲーム中に裏画面でクエストの進め方調べてたりすると、30分くらいすぐ。

そういうのなくても、普通にご飯食べたり、お風呂入ったりして放置することあるから、せめて1時間くらいの余裕はほしい気がする。でも多分これは今の間だけだよね。

明日は入れるかなぁ。ログインゲームからいつ抜け出せるんだろう。


※追記

システムログすら流せない状況って大変だよね。運営がんばれ!