のらりくらり

金曜の夜から土日にかけて、ずーっと制限1017で入れなかったので、またまたキャラ作って空いてるjp鯖に放り込みました。

そしたらビックリ!!!


チャット欄が業者のyellでみるみる埋まっていきます。これはヒドイ!ブラックリストに入れたくても、名前が面倒くさすぎて、yellごと「表示しない」にしました。ちなみにこれはMandragora鯖。


ミコッテ♂ モンク Lv8 


適当に作ったキャラ(名前もランダムから)で遊んでたら、Lv8になりました。しかもメインでは多分やらないモンク!何これ楽しい♪このままLv10まで上げて、ウルダハ版のメインストーリー見ちゃおうかな。

このMandragora鯖も募集シャウトは少なかったなぁ。初期鯖だからあそこもそこそこ成熟期なのかな。もちろん入った日時によって違うとは思うけど。

ちなみに元いたレガシー鯖は新規キャラ作成できる。あそこPT募集のシャウトとか聞こえてこないし、すごく静かだったなぁ。当たり前だけど、ほとんどカンストジョブ持ってる人ばかりだもんね。CFとか殺伐としてそう。

それに比べると、ミコッテのいる鯖は活気に溢れてる気がする。CFやLS、PT募集シャウトがいつも賑やかだし、業者も今のところ見たことがない。今はキャラ作成制限かかっているからかも知れないけど。

同じゲームでも鯖によってこんなにも雰囲気が違うということに驚く。

ちなみにララフェル♀はTitan鯖なんだけど、こちらはなかなか入れなくて完全放置。レベルも全くあがってないので、キャラ削除するかな。


そうそう!LSにも入れていただきました。通称ぼっちLS(笑)。基本ソロでゆっくりマイペースで遊んでる人用のLS。メリットはわからないことを聞ける場所が出来たってこと。初心者の人が多いって聞いてたけど、私が一番ペーペーでした。

皆の背中を眺めつつ、まったり遊ぼうと思います。