のんびり行こう

呪術がLv18になりました。人の多いうちの鯖でも低レベルPTはほとんどありませんが、リーヴがあるのでそれほど大変な気はしません。とはいうものの、早くレベルを上げたい人には大変なのかもしれませんね。

ひとつ前の記事」に書いたように、うちのLSは私が入った時にはまだ4人くらいで、LSの方向も定かではありませんでした。が、今では20人近くが在籍されてます。

後から入ってきた人もぐんぐんとレベルがあがっていて、気がついたら私はいつも一番低レベル。私自身はあまり気にしていないのですが、LSメンバーから見たらちょっとお荷物なのかなぁと感じなくもない今日この頃です。



ようやく初期装備から着替えました♪




というのも、うちのLSは初心者を勧誘してはPLでレベルアップさせてエンドコンテンツに参加させるという、いわゆるカンスト組が野良PTせずともLSメンだけで楽しめるようにしたいというのがリーダーの希望みたいです。最近大々的にアピールして志の高い人を求めていらっしゃる様子。

PLに関してはこのゲーム自体が推奨しているものですし、個々の意見はあれどしたい人はすればいいし、してもらいたい人はお願いすればいいと思います。

私も何度かレベル上げのお手伝いしますよーって声をかけていただいていて、そのこと自体は有難いなぁと思ってはいるものの、私自身がPLしてもらってまでレベル上げをする必要性を感じていないのが実情です。




Lv30でもらえるドーモ君。一度乗ってみたい。



景色を見て、音楽を聴いて、行ったことのない場所を走り抜けて、見たこともないmobを見て、走って転んでたまに死んで、、、という遊び方が楽しいからです。自分が強くなればなるほど怖いものも少なくなるし、風景もだんだん見慣れてくると思います。そうなる前に今ある場所をめいっぱい楽しんでみたい。


もちろん仲間とエンドコンテンツを攻略する楽しみを否定するものではありません。いずれはそこに行き着くだろうし、その時にそういう遊び方のできる人たちと出会えていたらいいなぁとも思います。

ゲームは水ものなので、やりたいと思った時には人がいないかも知れないから早くあげて遊んでしまいたいと思う人がいても当然。ただ私自身が「今」はそれを急いで体験したいと思っていないというだけのことです。





強い敵の横をすり抜けるときのドキドキ感ったら...



というわけで、相変わらずチンタラチンタラやってます。早く生産を上げないと、着替えることすら出来なくなってしまいそう。だってリテイナー(販売用マネキン)が売っているものは高くて高くて....。




左端にベム、ベラ、ちょっと隠れてベロ!!!w



リテイナーがずらりと並んでいる様は異様でした。無表情だからか何だかすごく怖かった。私はまだ一体も持っていませんが、早く売れるだけのものを作れるようになりたいなぁ。



本日のハイライト



上半身食べられた!!!柔らか装備なので、多勢には勝てません><