ハラタリと集合写真

ハラタリ行ってきました。ちょうどクエストを受けたところで、後回しにしようとメインクエスト進めていたら、初見の人限定PTの募集があったので行ってみました。




はい。相変わらず途中のssはありません。


エストを受けたばかりで、下調べは全くしてないですって伝えたら「それがいいんです!」って言われましたw そうかーそういう遊び方をしている人もいるんだなぁって嬉しくなりました。

初見ばかりの4人PT。皆こわごわ前に進みます。このダンジョンは広くて見やすかったです。でも私2回死にました。うち全滅1回。ダンジョンで死んだらスタート地点に戻るんですけど、拠点移動っていうのがあって、戦闘場所まで近道できるのは助かりますね。

ただボス戦(?)で死に戻りしても、中で戦っている人がいる場合は入れないんですね。部屋の入り口で応援するしかなかったのです。これにはちょっとショック!


記念写真。フレ登録しましょーっていう盛り上がりはなかったです(笑)



こちらは所属しているLSメンバー達との記念写真。


うちのLSは掛け持ちを含めて40名くらいいるので、集まったのはその半分にも満たないです。全員の顔や名前がなかなか覚えられないので、こういう機会に顔合わせしておくのもいいかなぁと出席してみました。

まぁだからといって、すれ違ったらわかるかといわれると微妙なんですけどね。だってLSマークがないから、名前確認してからでないと、一目で判断できないんだよー。

自分を少しでも覚えてもらえたらいいなぁと思いましたが、どう見ても私が一番ペーペーでした。同じレベル帯だとID周回とか行けるので、そういうのは楽しそうで羨ましい。けど、無理せずマイペースで楽しもうと思います。

そうやってどんどん取り残さr (以下略


私はこのサボテンダーのペットが気になって仕方なかった。欲しいよぉ。


あと高レベルの方達が、それぞれのジョブパフォーマンスを見せてくださったのですが、意外にも?槍が一番格好よかったです。槍すげーっ!て思いました。そういえばレガシー鯖のキャラは、イフ槍もってたなぁ。うん。宝の持ち腐れだ。


エストやダンジョンを目的にすると、移動だけであっという間に時間が過ぎて、迷子率が半端ないので集中して地図ばかり見ているいるせいか、気がついたらssを全然撮ってない日が多いです。

マイチョコボが早くほしいなぁ(テレポはお金がかかるので、ほとんど歩きで移動してます)。

一度レンタルチョコボ借りたんだけど、チョコボからどうやって降りたらいいのかわからなくて、周辺の人に聞きました。かなり恥ずかしかったです###


出来たら「レベル上げ」っていう名目での戦闘はしたくないなぁと思って遊んでいます。クエストやったり、ダンジョン行ったりして、楽しく遊んでいるうちにレベルが上がっていくのが理想。

うん。だから、そんなふうだと、どんどん取り残さr (以下略  一緒に遊んでくれる方、募集中。