オール5

メインにつけた名前がかなり気に入っていたのですが、ふとしたことからその語源を知り、動揺をかくせないでいます。あぁ(涙)。そこそこ浸透している響きだったのに、何も知らない私がただただ無知だった。

マジでサブっ子をメインにしようかと悩んだのですが、また一から全部やり直すとか面倒くさすぎるので、このまま強く生きていこうと思います。エオルゼアで見かけても生暖かく見守ってください。


イケメンの横でふざけるサブっ子


さて。





ファイター職がオール5になりました。何をチンタラやっているのかと思われるでしょうが、相変わらずチンタラやってます。もともとはオール10を目指していたのですが、あまりにもダルすぎます(笑)。

で、幻術が全くあがっていません。どうしてでしょう。他のゲームだとたいてい白職を率先してあげるのに、FFに限って白職は後回しになってしまいます。FF11のときも白職を上げたのは必要に迫られてからだったなぁ...。

でも今後ソロが中心になるなら幻術は外せないので、頑張ってあげていこうと思います。


イケメン君にアピール中♪


ねーねーねー



あーそーんーでー


サブっこの精一杯のアピールが功をなしてか、一緒に遊んでくれるというのであちこちに連れて行ってもらいました。


ついて歩いたのはサブっ子ではなく、呪術13歳のメインです。目的は各アチーブメントのロック解除!これは急がなくとも、後々ロック解除しても何の問題もないのですが、各所のキャンプ地を開通しつつ、知らない場所を走ってみようということに。

NPCに出会う旅スタートです。


つってもNPC撮り忘れたんですけどね。



走って



記念写真撮って



走って



記念写真撮って



走って



NM見つけて



走って



海についた





時にアクティブなmobに出くわし



走って走ったその先に



あの「アイアンハート」がいた。



ここがラスト。




一日で三国制覇できた!!!ありがとうありがとう。



ということで巡回したのは

詳しくは→ FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 



あとはグランドカンパニーが残っているけれど、これはまだレベルが足りてないので正式配属になるまでお預け。




おまけ。