浦島太郎の気持ち

ゲームなんてVerupがあれば、一夜にして今までの常識が覆ることがあるのは重々承知している。カイダン入口にカルルパがいたのには驚いたし、苦労して手に入れたクセノフォンの武器が今ではさほど性能のいいものではないってことも。



やぁ!こんにちは^^


たまりにたまったDPを処理せず、ボーボー光を放ったままでごめんよ。チャントでディヴァクエを進めてみたんだ。
キュアがボロボロだったのを踏まえて、多分どのキャラも似たり寄ったりで役に立たないと思ったので、PTに入るなんて無謀なことはもちろん考えなかった。



まーチャントだし、基本は攻撃だし、回復は自分だけだし、変な汗をかくこともなく、一時間半ほどでアイテムが揃った。経験値が2倍らしいんだけど、さすがにLv51で格下mob狩ってるだけだと、あんまり恩恵は感じなかったなぁ。

ヘルゲートの経験値10ブロックに慣れたせいか

やたら、経験値のマスが多く感じます。Lv52まで遠いですねー。


龍界のミッションを進めたら早いとは思うけど、今はレベル上げが目的じゃないので、それはまた別の機会に(苦笑)


とりあえず、勲章はあと6個だ!!!


これが終わると恐怖の煮え血なんだけど、その前に製作レベルをもう少し上げないとちょっと厳しいんですよねぇ。カンストがLv55になった今、ディヴァ装備ももう魅力のないものになっているんだろうか。



久しぶりにスペルさん(Lv47)も登場♪


このキャラはかなり中途半端な状態で放置していて、ちょっと悲しくなった。スティグマ枠が2つもあいたままなのに、何を入れたらいいのかわからなかった。アクセサリーもそろそろ見直してあげたいんだけど…。

先日キュアで龍界に行った時、あそこの音楽を聞いたら何とも苦い気持ちになってしまった。音楽っていろんなもん引っ張りだすよなぁ(苦笑)


それはそうと、久しぶりに見たこの子…

この子って

魔界のランさまじゃないのか?!(笑)


実は、魔界に新しいキャラを作ってみました。どうにも私はキャラ作成が好きで、一人作るのに大体1時間〜1時間半くらいかかります。ディヴァクエのアイテム集めと同じだけの時間だw


まず一人目

オッドアイにしてみました。


いつもキャラ作成画面では、よしっ!て思うのに、いざインゲームで見るとイメージが違って残念なことになるんですよねぇ。顔に光があたったとき、陰に入ったとき、それぞれ印象も異なります。

きりっとした顔にしたつもりなのに、ものすごく怖くなりました。即効で削除!(笑)


二人目

可もなく不可もなく、無難な顔立ちです。


ただねー。魔族の表情の特徴に、片目を細めていびつに笑うってのがあるんですけど



崩れ方がひどかったww


この子は削除していませんが、次は思い切ってイメージを変えて、男の子みたいな女の子を作ってみることにしました。


それがこの子

かーわーいーいー♪自画自賛です(笑)


あまりにも気に入ったので、一気にディーヴァまで育てました。ブログタイトルの画像はこの子です。



さすがに低レベル!経験値2倍が効いてか、3時間くらいでLv10になりました。ミッションがちょっと残ってしまった。今後、育てるかどうかは微妙ですけども(苦笑)

それにしても、キャラ作成に時間使いすぎました。でも楽しかったな〜♪