お役目終了

エヌ・シー・ジャパンは、3/11から一ヶ月分の収益5億円を寄付するらしい。
 → タワー オブ アイオン


そうか。今回課金した分は義援金の一部になるんだ。サービス中止してるとこもあるし、考え方はいろいろだ。
こんな時にゲームするのはどうなのかなーと思う自分がいる。ゲームやってもブログ書くのはやめたほうがいいかと思ったりもするけど、被災していない地域が日常生活を普通に送ることも大事じゃないかとも思う。
ま、地震については日常ブログで書いているので、ここは楽しくいこう!


さて。


材料が全部揃ったとの連絡を受けたので、頑張って作ってみた!




いやーもーホント怖かったっす!(苦笑)

なんといっても私は過去に、限定材料を使ってフル装備作るはずだったのに、なぜか間違って手装備2個作ってしまい、結局足装備が作れなかったという実績もってますから。

まずは下ごしらえから。「厚い龍族の角」を精錬するわけですが、精錬するためには「ジルコンハンマー」が必要で、これが昨日言ってた追加材料のことでした。もうスッカリ忘れてしまっていたよ。


全部で167個必要なのですが、すでに加工した角7個を持っているので、残り160個加工します。


で、チマチマ加工してたんですけど、上の方に「精錬された厚い龍族の…13」って数字が気になったんですよ。これ一回で10個セット作れるんですね。そっちの方がどう考えても早いじゃないですか。で、途中で切り替えたんですよ。

切り替えて2回セット作って、やべぇぇぇぇーーーー!!!ということに気がついて、またチマチマ一個づつ作りました。なんでやばかったかというと…。



10個作るのに、材料12個使うんですよっ!!!


おかしくないですかーーー?!おかしいよ!!!セット価格って普通は割安なんじゃないn…。せめて1セット作るごとに100ギーナ払うとかにして欲しいわ。今頃気がついているのは私だけだと思うけど、これはないわー(泣)

途中で気がついたからよかったものの(というか、ちゃんと確認しろって話だけど)、このまま全部やってたら角が大量に足りなくなるとこだった。損失した4個はもっていた7個で穴埋めできた。ほっとした。

装備はもう慎重に、一つづつ何度も確認して作りました。出来上がったのものをちょっと失礼して試着。



赤というよりはピンク


ドラコニック装備って確か染められなかったような?!形はいいとしても、フレはこの色を受け入れられるのか。


とりあえずご本人にトレード。



戦闘態勢に入ると、肩と装備の白い部分があやしく青く変色するみたい。


「太ってみえない?」と聞かれましたが、この装備は胸の部分がもっさりしてるんだよね。センターに白が入っているし、全身黒装備と比べるとそれは否めない。加えて下衣のショートパンツ部分のデザインがイマイチなんだなぁ。腰部分の装飾は綺麗なのに、惜しい。



上半身のみドラコニック。


個人的にはこれもいいなーと思いました。黒が入るから全体的にスッキリする。ただ下衣の装飾がなくなるので、迫力には欠けますね。

ひとまず私の役目は終了〜♪本人はすごく気に入ってるみたいで、喜んでもらえてよかったです^^


この後、キュア55でフレさんたち(Lv40-41)のミッションのお手伝いをしたのですが、私ボロボロでした。自分が生き返るための魔法(リインカ)がどれか、常時かけておく魔法(ライフ)がどれだったか、もう全部忘れてた。

アイコン見てもその魔法の意味を覚えてなくて、しかもどれがどこの位置だったかも忘れていて、状態異常の回復とか全然間に合ってなかったし(汗)



フレさんたちが報告に行っている間、一人必死で魔法を確認する私(笑)


浦島太郎状態のキュアほど怖いものはないと思いました。久しぶりに変な汗いっぱいかいた;;
なので、ミッションの戦闘中にss撮る余裕なんてこれっぽっちもなかったです。ごめんよーごめんよー。


でもまた3人でPT組んで遊ぶなんて思ってもなかったなぁ(笑)思えば天族でAION始めた当初も、チャントのフレがキュアで、ボウのフレがシャドウで、キュアの私がチャントで、今日の組み合わせと変わりないじゃん^^

私のキュアはもう育ってしまっているので、一緒に上げていくことは出来ないけれど、楽しい時間をありがとうでした♪

課金の残り時間どうするかなー。チャント51のディヴァクエでも進めてみようか。あ!キャラ作成で時間つぶすのもいいかも知れない(笑)