完美&ドラネス

HELLGATEは面白いし、やり始めると数時間はあっという間なのですが、いかんせん暗い(笑)たまには明るいグラを楽しみたいなーと無料オンゲをあさってみました。

まぁ無料ゲームなんで期待はしていないのですが、今回はグラが綺麗だった「完美世界」と、ちょっとかわいい系の「ドラゴンネスト」をやってみました。


完美世界公式 → パーフェクトワールド・完美世界
ドラゴンネスト公式 → ドラゴンネスト - ハンゲーム




過去には


 シャイヤ公式 → http://shaiya.jp/



 マビノギ公式 → 無料オンラインゲーム マビノギ公式サイト


をやったことがあるのですが、いずれも一時間で・・・(;゚д゚)ェ..



完美世界のグラフィック


確かに綺麗ですが、、、



UIがどうにもなじめませんでした


戦闘もドロップアイテム表示もイマイチ。あとねー何だろ。チャットのシャウト?全体に仲良しごっこ感が漂っていて、それがもう何ていうか私にはダメな感じ…(苦笑)無料だしね、子供が多いのはしょうがない。これも一時間のオンラインでした。


で、ドラゴンネスト


まずは体験版をダウンロードして遊んでみました。そこそこいい感じに面白かったので、キャラも作ってみました。そんなに作りこめるほどのキャラじゃないので、あっちこっち同じキャラだらけですが。



初期村にて



NPCが可愛いw


洗濯物とか、野営キャンプとかも可愛い♪



なんか初期のFF11思い出しました。グラも3Dでめちゃ綺麗っていうんじゃなくて、PSでやってる感じ。

私はこういうゲームの進行に直接関係ないところで楽しめるタイプなので、FF14もそういう視点からだとすごくやってみたいんですよねぇ。グラがめちゃくちゃいい。っていうか、今のFF14はゲームとして成立してなくてグラだけみたいですけど(泣)


ドラネスは疲労度や耐久度があって長時間やりこめるゲームじゃないらしいので、一日一時間くらい気分転換にチラッと遊ぶにはいいかもですね。

チャット関係は静か。人のミッション成功報告がやたら流れるくらいで、オープンチャットは見かけませんでした。


何事かと思った光景


業者キャラが量産されてました


一気に萎えました(苦笑)
幸い狩場は各自ダンジョンなので、AIONのようにクエmobが狩られていないってことはないので、今のところ支障はありません。

課金する気も全くないのでいいんですが、業者ってどこにでもいるんですねぇ…。