マビノギ英雄伝


→ 「マビノギ英雄伝」サービス終了のお知らせ | NEXON(ネクソン)

→ マビノギ英雄伝[PC] - 4Gamer.net


11/23からoβ開始、11/30から正式サービスが始まりました。


ちょっと試しに覗いてみました。
キャラは3タイプ(職業別)のみで、ほとんど作りこめません。インしたら同じような装備の同じようなキャラがいっぱい^^





ひとまずイヴィでキャラ作り。



用意されている試着装備。


髪型とか色は課金で増やせるみたいです。


とことん戦闘ゲームみたいで、生産とかハウスシステムとかないみたいです。操作はキーボードとマウスが選べて、ターゲットは固定でなく、TERAやドラゴンネストみたいな感じでノンターゲティング。


エリアチェンジで入った部屋にNPCはいなくて、


画面左下から選択して話します。



戦闘は船に乗って狩場に移動。船に乗る入り口の掲示板で、パーティーを作成。ss撮ってないや。



戦闘終了。


戦闘終了後の結果。



久しぶりの戦闘ゲームで画面酔いしました;;;
うーん。戦闘好きな人にはいいかもなゲーム。でも私はやらないかなぁ。