ウェストミンスター寺院

パーラメントでもらえるクエの中では、mobの最高レベルが放棄→テート→ミドルのLv44までだったのですが、今日のメンテでウェストミンスター寺院が開放されて狩場が増えました♪

受けられるだけのクエを受けてみると、どうやら寺院は地下15階まである模様。


現在サモナーLv43ですが、寺院のmobレベルの設定がわからないので、どこまで行けるかやってみました。




寺院はネクロポリスバージョンで、大量のmobがいました。フロアごとのmobを全狩りする勢いで進めば、レベル上げも楽に出来そう^^ 

が、しかし!

今回はとりあえず行けるとこまで行くことを目的に、クエストを進めつつフロアを降りていくことにしました。パーラメントでは6つほどクエストを受けましたが、、、



階段近くにクエストマークのトーテム


次のフロアに行く階段を下りる前に、このトーテムからクエストが受けられます。各階にNMがいて、トーテムが次の階で倒すべくNMの名前を教えてくれるという仕様。※これはどうやら最初の一回限りみたいです。


たとえば地下2階のNMを倒したあとは、、、


倒すNMは毎回変わるのだろうか


地下5階と6階の間には


なんとキャンプ地が


これは親切ですね。キャンプ地に入ると駅に戻るポータルもあるし、保管庫もありました。いっぱいになった荷物をいったん整理することができます。

ちなみに地下10階と11階の間にももう一度キャンプ地がありました。でもって、地下15階からポータルしたらキャンプ地に飛ばされます。駅と同じ扱いですね。


さて肝心のmobのレベルですが、地下5階までのmobはLv46まで。6階から10階まではLv47で、11階からはLv48のmobでした。Lv50のmobはいませんでした。※Lv44になって再び行ってみたら12階にLv49がいたので、LvによってmobLvも違ってくるのかも。追記:入った人のレベルによって中のmobレベル変わるらしいです。


どの階もmobがかなり密集しているので、真ん中突っ切るのはヤバイです。

ということで、Lv43のサモナーは一度も死ぬことなく最終階まで行くことができました。



最後はヘルリフトへ



とりあえず入ってみましたが、、、



半端ないです!!!


入ったときに覚悟決めましょう(笑)

出てくるmobの数や種類はランダムなのか、それともこういう仕様なのかわかりませんが2回死にました。嵐が去るのを待つしかないです(意味不明)。

雑魚mobをすべて掃除した後、ようやく向こうを見る余裕が出来ました。



寺院のラスボス「オキュラス」


慌てて近づくことなかれ。



ボス周囲にも雑魚いました(泣)



オキュラスは思ったより楽だった




貝殻オバケと記念写真


エストを確認してみると


ひとつ終わってなかった。



15階のフロアを全部くまなく回ってみたけど


やっばりこのクエストは終わらなかった。

ひとつ前に戻りたくても



戻れない仕様


ざくっと周りすぎたかなぁ。まぁいいや。

各フロアのmobは通り道にいたのしか倒してないですが、15階までで経験値バーは4マス埋まりました。Lv43の私としては、Lv48のmobの経験値は美味しくない(+5だとexpは80%)ので、とりあえずレベル上げをするなら地下5階までをまわすのがいいかなぁ。

放棄-テート-ミドルをまわすよりも楽しいかも。急がずまったりノーマルでLv48まであげて、そのあとはナイトメアかヘルで行くのがいいかな。各フロアのボスには目新しいものはいなくて、若干使いまわし感が漂いますが、、、。

3月には東京がupされるそうだけど、ロンドンみたいに低レベルの狩場からあるのかなぁ。だったら他キャラのレベ上げはしないで置いときたい。でもロンドンにいるキャラがどうやって東京に?!(笑)