TERA


Oβがはじまった噂のTERAをDLしてみたり。→ 期間限定 TERAを無料でプレイできる!オープンベータテスト開始! - 次世代型MMORPG「TERA」 - ハンゲーム


キャラを作って動かしてみたいだけなの。多分課金してまでは遊ばないと思う。月額2700円?2800円?らしいです。


追記:INしてみたよ。 DLからインストまで2時間かからなかった。




サーバーはPvP不可鯖にしました。



種族は7つ。


バラカは♂のみ。エリーンは♀のみ。ポポリの性別は?ヒューマン・キャスタニック・アーマン・ハイエルフは♂♀選択。



職業は8つ。


職業は難易度によって☆マークがついてます。


ウォリとエレメンが☆5つと多く、プリーストが4つ、攻撃系は大体☆2〜3でした。



キャラ作成画面



身長とか胸の大きさとか足の長さ等、体に関する設定は全くなしで、いぢれるのは髪型と顔のみ。



顔の詳細は5項目あって、それぞれmax32(だったと思う)までのバーで数値を設定。



今回、キャラ作るのにそんなに時間はかかりませんでした。キャラ作成はAIONのほうが細かくて楽しかったな〜。


私の中で「ゲームキャラにヒューマンはなし」という勝手な決め事(笑)があって、ファーストキャラに♂キャラもなし!職業タンクなし!で、エリーンは無理っ!となると、選択は2つ。まー当然2キャラくらい余裕で作るよね〜♪



まず一人目。キャスタニックでソーサラー



銀髪ショートカットは私のファーストキャラの定番です。



フル画面はこんな感じ



なんかね、全体がどこか完美やドラネスっぽいです。



世界は一つ。EQ2やAIONやRIFTみたいに分かれてないです。
「太古の森」ってAIONにもあったなーなんて思いながら走らせてみました。



mobのレベルが高いのでオレンジです。


近づくと「!」マーク。クエスト対象mobです。



ターゲットは自分で焦点を合わせます。これはドラネスなんかと同じですね。tabやマウスでタゲ確定できないので、慣れるまでちょっと戸惑った。焦点あってないといくら攻撃しても当たらないしー(汗)



レベルアップの瞬間。アイテムを拾うのは「F」キー。


基本攻撃は左クリック押しっぱなしでokでしたw 時々打つ大きな攻撃は右クリック。これは初期設定でそうなってました。攻撃や魔法のスキルアップは偶数レベルで、トレーナーから習得します。


キャスタニックは見た目好きですが、走り方がねぇ...。なんでそんなプリケツな状態で走るのか(笑)というか、♀キャラ全体がクネクネクネクネしてる。そんなにクネクネしてたら腰いわすんじゃないかと思うくらい。


HP回復はこの焚き火で。


このくそ暑い真夏のど真ん中に火の前にとどまるとか、見てるだけで暑いよ暑い!冬はいいね。


太陽は四角い。


グラはすごくきれいですネ。今んとこ全くいぢってないのでノーマル設定ですが、いろいろ設定できるみたいです。
無料期間の公開表示はされてないみたいですが、インゲームでは「8/17 0時00分まで」とありました。あと何回かは入ってみようかな。

あ、もう一人作ったキャラはハイエルフでエレメンタリストです。こっちの動きは相当まともです。ネタでエリーンも作ってみようかなw