サクサクサク

先日インしたら見慣れないアイコンが。



一番左端の赤い1分の文字。
カーソルを当ててみたら、死んだあとのペナルティで、経験値が50%カットというものだった。

インしたとこなのに?! ※ちなみにカーソル当ててるとss撮れません…orz




まぁいいや…と思って放置していたら、黄色くなって新たにまた赤いアイコンが!!!
数字は秒みたいです。



えええええ?!
もしこれがバグだとしたら、ずーっと経験値半分じゃーん!せっかくコンディション100%+経験値20%upなのに意味ないじゃーん!


と思っていたら2回で消えました。
よぉぉぉーく考えてみたら、前回Lv47になってベリアル倒しに行ったことを思い出す。

うんうん。そうだった。即効でやられてめげずに起き上がって再び挑戦したけど、やっぱり即効でやられて、こりゃまだ無理だと思って落ちたんだった。その2回分のペナルティだと思う。blog書いてないと記憶も曖昧よねぇ(笑)

そっかー。ペナルティって消えないで残ってしまうのねー。


そしてその横の「2時間」のアイコンも気になる。
カーソルを当ててみると、経験値30%upだった。そういえば2/1のメンテ以降「ホットタイムボーナス」が実施されているんだった。
 

毎日 20:00 〜 翌日2:00 の間「経験値30%アップ」が適応されます。
各種経験値アップとの効果は重複可能となります。

 →http://hg.hanbitstation.jp/News/NOTICE/View.aspx?seq=117&page=1


ということで、現在20時から2時まで経験値は1.5倍で、面白いほど経験値バーが増えていきます。20%upのときは正直あんまり体感なかったけど、10%upするとこんなに違うものなのかっていうくらい。

これはもう今のうちにレベル上げてしまえーってことなんだろうか。課金ももうすぐ切れるので、それまでにLv50にしてアビス終わってしまおうかなぁ。でもそんな急いで上げても仕方ないしなぁ。

けれど、やっぱり目に見えて経験値が増えていくのは何か嬉しい。インしたときは、寺院の地下5階まで行くだけなんだけど、この日は気がつけばLv48まであと1マスと半分くらいだった。



あげてしまいたーい


なので、久しぶりに地下10階を目指してみる。各階にインシェントブラッドもあって数が狩れて嬉しいんだけど、mobレベルが+3〜4で大量に襲われるとアタフタする。



ずーっとノーマル同レベルで楽な戦闘ばっかりやってたからなぁ(苦笑)



ふぇー;;;



そして狩りつくす。。。


地下6-8階までは全狩りせずにボス倒してすぐに移動したからか、地下10階まで行ってもレベルが上がらなかった。上げてしまいたかったので、ダンジョンを初期化して寺院に再入場。



無事Lv48に。



今度はベリアルに勝てるかなぁ。スキルは45から振らずにためてるんだけど、Lv50でスキリセするなら使ってしまうのがいいかな。武器と装備とスキルを思案中。