GRD Lv15

SHに行くたび気になるこの人の名前、もっと他になかったのでしょうか(笑)


ポチって…


さて、サモナーパーラメントのクエストをまわしているわけですが、どうにも歯がゆいのがミドルセックス議事堂です。私のmapの当たりが悪いのかもしれませんが、召喚獣が動けない、あるいは通り抜けられない廊下や部屋が何箇所かあります。

一人突っ込んで、囲まれて死んでしまうこと数回…orz




こういう部屋と階段をつなぐ廊下がヤバイです。


お互い見合ってますが、召喚獣は攻撃しません。



違う場所で、今度はつなぎ廊下に入ったところ


mobが入って来られず、その場で駆け足状態


この場合も召喚獣は攻撃しません。私の攻撃は入りますが、反対にmobの攻撃も私にだけ入ります。1対1だと削れますが、多勢に一人だとサモナーなんてヤワヤワなので、すぐに昇天。



ここも召喚獣が動かない;;


ただドクターだけが機能するところもあって、その場合はドクターの回復がもらえる位置で戦うことが出来ます。召喚獣は何もせずに見物してますケド(苦笑)



モナーのレベル上げがだるくなったので、久しぶりにガーディアンを出してみました。


スキルリセットを倉庫に移動させようとしたところ、間違って使ってしまってLv11でスキルリセット:;;こんなレベルでスキリセしても前回と同じようにしか振れないじゃないかーーー!!!(泣)


よくわからないスキル


回復量減るなら使いたくないんだけど…


仲間を回復することはできるけど、戦闘してるときは自分の回復量は半分になるとかそゆこと???


ガーディアンは固いです!雑魚mobは1振りか2振りで片付きます。でも囲まれると痛い。


時々墓石も建てます(苦笑)


低レベルはサクサク上がって楽しいですねー♪Lv11からあっという間にLv15になりました。


Lv14あたりでベルゼブブと戦うことになりまして、サモナーでやったときはものすごく苦労した覚えがあったのですが、何これ期待してたのと違うーってくらい楽勝でした(笑)

またクエが進まなかったらどうしようという心配もなく、マーフィー司令官や他NPCの動きも機敏で、ちゃんとmobに攻撃するようになってました。

遠くから銃で火炎フィールドダメ撃って、少し近づいては剣でぶった切って、やばくなったら離れて…を繰り返しました。



一回死んだけどねー


途中で拾った片手銃にLv15から使えるスキル「シールドブーメラン」のopがついてました。F2にセットして使ってみたら、結構なダメが入るのでびっくり。これスキルでとってみようかなぁ。



あれ?!とれない


前提スキルのシールドターンに2振ったんだけど、ブーメランがとれない。なぜに?!




アンカーというスキル


一定方向に突き上げる。これが不恰好すぎて泣ける;;


近接職がこのままの強さなら楽しいなぁと思うのですが、この先のラスボスの攻撃や強さを知っているだけに、どうなのかなぁ。やっぱり微妙だなぁ。そのうちくじけると思うので、それまでは細かいことは気にせず、適当に楽しもうと思います。