三が日の遊戯


モナーLv40で、ノーマルソロのナヘマ(Lv46)倒しました。ま、一回死んだんですけども(苦笑)


構成はエレ3種×6 + ドクター




ナヘマの攻撃は、リリスと同じようなパターンだった気がする。ただ雑魚からの火あぶりがないだけ、まだマシだったかなぁ。



やっぱり取り巻き(雑魚)がうざい!


とにかくナヘマからタゲを外さないで近接。あ、でも殴ってはいません。カースを切らさず、ドレインでHPを吸いまくる。ドクターは立ち位置によっては早くお亡くなりになるので、その後はエレを絶やさず召喚。

態勢がやばくなったらいったん離れて建て直し。でもこれをするとHP回復されちゃうので、最後はもうギリギリで押し切りました。



ノーマルだったけど、ユニ1個とレジェ1個出た。


モナーは強いって言われるけど、何をもって「強い」っていうのか。火力の高さが強さなら、サモナーは強くないです。ほんとにもうラスボス押し切るの大変です。でも生き残ることが強さなら、かなり強いと思います。


この後、フレさんとストーンヘンジへ。



オリアクスとエルゴスの頭は持っているので、残り2つを取りにいったのですが、最初に入った胃袋の住処では、倒したはずのアッシュカーストの死体が見つかりませんでした。ゆえにドロップも拾えず…。




運営に報告しようかと思ってss撮ったのですが、面倒くs…


ここは一旦放置してニコルを倒しに行き、無事に頭がドロップしたので、再びアッシュを見に行きましたが、、、



お墓はむなしくそのままなのに


どこを探してもアッシュの死体は見つかりませんでした。仕方ないのでダンジョンを初期化して再び挑戦。二度目はちゃんとドロップしました。



それにしてもこの日はラグがひどかった。アビスもひどかったけど、ストーンヘンジも重くて大変だった。いったん入ったものの私が強制終了で落とされる。欠片返せーーー!って感じ。やり直すためにはもう一度入りなおしなので、フレさんにも欠片無駄にさせてしまった。


4つの頭が揃ったあと魔王モロクを倒しに行ったのですが、今度はフレさんが強制終了(泣)


PT内で一番Lvの高い人+5なので、モロクLv48


私のレベルが41だったので、なかなか削れない。ヘルで入っていたので一人ではどうにもならず、いったんもどってノーマルでやり直そうかと思いましたが、時間も時間だったのであきらめました。結局討伐ならず。


いったん落ちたらそこで終了とか、ほんとどうにかして欲しい。


火力のなさを感じたので、残っていたスキルで雷エレを追加。結構削ってくれる。なんでもっと早く使わなかったのか。フォースは壁になってくれるけど攻撃力がないに等しいので、この数を減らして雷エレ増やしたいなぁ。


それにしても、40からのレベル上げがだるい。パーラメントでもらえる一日クエストは計5つ。すべてを回っても経験値バーが1つしか埋まらない。mobの数少なすぎー!!!

最近はナイトメアで回ってますが、ここで落ちるものは要求コストが高いので、トレハンするなら経験値入らなくてもシドナイあたりを周回する方がいいのかも。

1月に高レベル用の狩場が出来るという噂なんだけど、早く実装してほしいなぁ。有料ダンジョンのストーンヘンジしかないとかマジ勘弁してほしい。マーケットではストーンヘンジの欠片5つで15万前後。80円が15万palかぁ。