許してください

シャドウさんで遊んでいたら、前にフレが誘ってくれた周回メンバーが神殿PTのキュアとチャントを募集していたのでwisしてみる。フレとセットで入れてもらえるということで、フレに連絡してチャントさんにチェンジ。


最初のPT
 シールド/ボウ/シャドウ/スペル/キュア/チャント(私)


ボウさんがLv38。2週目でLv39に。経験値は諦めた(笑)




2周したところで雑談タイム。



シールド/ボウ/キュア/チャント


みんな金策に困ってるのねー。魔族鯖よりもこの鯖は装備が高い気がする。特に製作品。人が多いから売れるんだろうなぁ。あぁ魔族の製作キャラを天族に召喚したい。数百万あるお金も移動させたい(苦笑)


次に入ったPTはクセモノでした(泣)もう何度も抜けると言いかけた。言いかけたけど言えなかったのは、多分PTメンバーの人柄のせい。誰だって最初は初心者で、初心者なりに一生懸命で、だったら頑張って一緒に戦ってあげようなんて、またまた効率無視した時間の使い方。

本当に神殿PTでは人との出会いには恵まれているけど、経験値には恵まれない;;;;


無謀な組み合わせ
 シールド/シャドウ/ボウ/スピリット/スペル/チャント(私)


私は回復する時タゲが移動させやすいように、メンバーの順をいつも入れ替える。一番上が盾、以下プレート職/レザー職/ローブ職/チェーン職


誰も気がついてないみたいだから私が言う。


PT募集に志願する時、とりあえずその時のメンバーの職とかレベルとか見ないのかなぁ。神殿なんて組み合わせによってはキュアだけでもキツイ時あるのに、最後の一人がキュアいないのに入ってくるのもそれを受け入れるのもある意味スゴイ(笑)

かと言って誰をキックするとか相談できないし。。。とりあえずやってみましょうと言うことに。このメンバーで回復チャントだけって無理ですからっ!多分っ!いゃ絶対っ!!!



せめてプレート職がもう一人いれば…


シールドさんのレベルが低いせいかタゲの固定が弱くて、すぐにレザー職にタゲが移動する。そうなるともう回復がおいつかなくてぐだぐだ。当然回復量が増えるのでタゲが私に来る。ポーション使っても限度があるしなぁ。

2回チャレンジしましたが、到底ムリ。一度解散することになりました。そしたら、シャドウさんやらシールドさんからwisが飛んでくる。抜けないで抜けないで抜けないでーと(苦笑)

まぁメンバー揃え直すということなので、それだったら行けるかなーと思った私が甘かった…orz


 シールド/シャドウ/スピリット/スペル/キュア/チャント(私)


このキュアさん、メンバー揃うまでは最初ソードさんでした。でもキュアが見つからなくて時間がたってしまって、ドロップ2倍の間にクロメデやりたいということで、キュアにccして下さいました。他にもスペルとシャドウをお持ちだそうです。

私はシールドさんの固定力のなさを見ているので、出来ればプレート職のままでいてほしかったのですが、まさかそんなことは言えない(笑)でもこのキュアさん、ちょっと画面が重いらしくて回復が遅れる。盾さんのタゲもユルイのでギリギリな感じで進んでいく。


そして


このメンバーでたどり着いたクロメデさんはアングリーでした…orz


アングリーを目の前にしてシールドさんがまさかの回線落ち。何度か戻られましたが安定せずにすぐに回線落ち。ドロップ2倍も0時をもって終了です。クロメデさんを目の前にして抜けるわけにもいかない。



30分帰って来られませんでした;;;;;


さすがの私も誰かに愚痴りたくて、フレは神殿PT真っ最中だったし、ついレギにこぼしてしまいました。そしたらレギマスが喜んだ(笑)外壁(PT外)で盾(シールド42)しに行こうかという申し出が。まぁこのまま戻って来なかったらそれもアリかなーと思ったけれども、3回目にようやく回線が安定した模様。


果たしてこのメンバーでアングリーに勝てるのかっ!!!



最初1マスだった経験値のペナルティ



進んでは後退し




2マスが3マスに


3マスが4マスにと、あとは後退するばかり。




勝てない!どーしても勝てない!!!


何回挑戦したのかな…。



キュアさんはムードメーカー


この人がいなかったら、諦めていたかも知れない。途中でポーション取りにいってくれたり、作戦考えてくれたり。もちろんアングリーが落としてくれるアイテムに希望を託してのことだとは思うけれども。

で、結局最後は勝てたんだよね。本当に嬉しかった〜♪ss撮るの忘れちゃったよ。AIONでこんな一体感を経験したのは初めてかも。神殿なんてメンバー次第ではものすごく簡単で、ルーティングワークになっちゃうからね。

ドロップアイテムはメンバーにいないボウさんのスティグマ(笑)ホントお疲れさまでした。


ぐったり疲れたので落ちようと思ったらまたまたwisが飛んできて、お願いお願いお願いと(笑)もう一周してみたいと。この時点で2時過ぎてますけど…。人が集まるならいいけど、30分たって集まらなかったら解散することに。

フレがいたので声をかけてみる。こんなPTなので誘うつもりはなかったけど、行こうか?と言ってくれたのでお願いすることに。いゃちょっとは期待してたんだけど(笑)ありがとうね。


 シールド/ソード/シャドウ/スピリット/キュア/チャント(私)


ソードさん入りました^^ でもスペルなし。それでもさっきより安定すると思う。ひっかけさえしなければ多分。きっと大丈夫。けれど、
案の定フレ(キュア)からは「火力がなくてmpがキツイ」と。すみませんすみませんすみません。全面的にフォローします。

レベルの低いシールドさんの場合は要注意だなー。というか、このシールドさんが弱すぎるのか。まぁ私自身のレベルが高くないので、Lv35前後のPTにはなかなか入れないんだけども。クロメデ戦は多少混乱したけど、どうにかクリアできてよかった。フレに感謝!

もう少しレベルが上がれば安定したPTに入れるかなー。それにしてもクロメデさん、全く武器をドロップしてくれない。