意気揚々


こんにちはー♪


え?またお前かって?私だってこんなに出番が多くなるとは思ってなかったのよ。肩幅が狭いだのバランスが悪いだの、散々このキャラは文句言われていたんだもん。でもね、中の人はスペルって仕事が結構好きみたいね。

物理攻撃があまり好きじゃなくて、魔法使いが好きなのは知っていたけれど、AIONのスペルは1-2レベル格上でも戦闘できるのが面白いみたい。今のところは、だけどね。

ま、エリート(EQ2でいうところのヒロイック?)はどのみち無理なんだけどさ。




このssで着ている上衣は「エティンの毛皮」と「ジュートの高級布」を使ったもの。スペルはローブしか着られないんだけど、これは毛皮を使っているのね。スピリットさんの力作よ♪


でも見た目はジュートのシャイニング(HQ品のこと)と同じみたい。違いはLv22から着られるってこと。ジュートはLv23から。



Lv24のスペルさん。ジュートのシャイニング一式をお召しになっている模様。


ちなみに一つ前の記事(*こちら*)で着ている装備はナパゲリアのシャイニングなんだけど、♂キャラだとこうなるの。

 

まるで見た目は毛皮だわよね。


上衣だけ着替えたスペルさん。あれやこれやとガンバリます。




ザハーマはNMなので、時々イイモノを落とします。なので、チャンネルを変えてやりました。


で、残るミッションは「木の中の陰謀」です。キュアさんの時はPTでやったのですが、行くまでは大変だけど中の戦闘はあっけなかったです。その時ご一緒だったソードさんから、別キャラではソロでやったというお話を聞いていたのです。ナルホドこれならソロでも出来そうだ。

なーんてことを覚えていた中の人。スペルさんならソロで出来るんじゃね?と思い立ち、挑戦してみることにしました。


無謀だわー!(スペルさんの心の叫び)


ただし、扉の中へはPTを組んでいる状態でないと入れないので、フレさんにPTを組んで頂いていざ出陣!!!(クエが終わっている人は中には入れません)



中には「クニナシャ」の守護兵が5体と徘徊が2体。


ヘでもなくてよ?(スペルさんの本音)


でもクニナシャは強かった…。




大体どこかを調べたらpopするmobは苦手。いきなり近接なんだもの。タゲるのが少し遅れがちだし、慌てるしで手元が狂っちゃう!(要するに中の人がダメダメなんです…orz)


それでも勝てればいいのよ。勝てれば!




このミッションのご褒美は頭装備。いろいろ試してみました。


 
プレート            レザー

 
ローブ             チェーン



なんかレザーとチェーンのデザインが反対のような気がするのですが、間違いありません。

ローブしか装備できないスペルさんですが、AIONでは頭装備はこの限りではないんですよね。つまりローブ職でも頭装備はプレートを装備することも出来るのです。

キュアさんはフード非表示にしているし、確か性能でローブにしたのよね。でもスペルさんは見た目で選ぶことにしました^^



よいわ〜♪


キリッとして見えるのは、髪の毛が帽子の中に収まっているからね。



チェーンなのでスペルにとっての性能はイマイチですが、見た目は大満足!!!

Lv23になった時の装備のお話も書きたかったけれど、長くなったから次回にするわ。


え?ボウ? まーーーーったく進めてないのよね〜(苦笑)


  • 現在のレベル
    • キュア 35
    • スペル 23
    • シャドウ 19
    • スピリット 18
    • ボウ 13