友達の友達

はみんな友達だ状態の本日。


まずはシャドウさん。


サクッとノフサナ
 シールド/ソード/スペル/キュア/チャント/シャドウ(私)


手慣れたメンバーでした。サクサク進む。


一人の人がLv29に上がったところで暴露。

ノフサナ用にレベル保持されていた模様


ノフサナはLv25〜28限定のIDなので、29になると入れなくなるのだ。


何が君をそうさせる?(笑)




そして

まさかの場外乱闘


私のノフサナ史上、初めての経験でしたw



その後チャントで入ったら、昨日フレ登録したシャドウさんからいきなりPTに誘われてびっくり。びっくりしつつも無言でokして入る私も私だけど。入ったらフレもいた。先に入っていたのなら何か言ってくれ(笑)



渋い!


天族でもこーゆーキャラ作れるのね。ジャニーズ風情なキャラに見飽きていたんで新鮮!輪郭が光っているのはタゲっているせいです。

どうやらこのシャドウさんはフレのゲーム友達らしいです。昨日フレがいきなりこの人の頬を殴りはじめたから、初対面ではなく知り合いかなーとは思っていたけれども、昨日PTで一緒だったのは偶然か必然か?



本日最初の神殿PT
 シールド/ボウ/シャドウ/スペル/キュア/チャント(私)



そして戦闘中に動揺が走る(笑)




ここは公式に紹介して頂いたことがあるので、EQ2からのリンクが多いです


読んで頂いていてありがとうございますm(_ _)m 後で聞いたらフレも教えたと言っていたので、どっちがどうかはわかんないですが(笑)でも公開して書いているものなので全然ok♪

ただし、レギメンには出来たら知られたくないのでそこはヨロシクです。なのでAIONの公式には登録してません。リアルブログのリンクあるし。切るか(苦笑)

その後戦闘中にもかかわらずwisは続くよどこまでも♪

EQ2のカンストレベルが90になったそうです。80でも届かなかったのに…orz 私は二つのゲームを同時に進める時間の余裕はないので、しばらくはAION1本ですが、他に遊びたいゲームがなくなったらEQ2に戻ることもあるかもなので、その時は是非よろしく^^


サックリと二周が終了。クロメデさんは今日も何も落としてくれない。


その後、レギメンを交えて再び神殿PT。の前に、私が後ろ向きに走り出すというアクシデント!多分何かのキーとキーを押すと、そういうモーションになるみたい。それが何かわからないし、元に戻すキーもわからないww

ゲームのリスタートでは直らなかったので、一旦PCを落として再起動。レギメンと交渉中だったので焦った〜。戻ったらみんな入ってたのでヨカッタ。



本日2つめのPT
  ソード/シールド/シャドウ/スピリット/キュア/チャント(私)


レギのこのソードさんとシールドさんとは何度かご一緒しています。シールドさんじゃなくてソードさんがPLTなのは番号ふりの練習のためかな。で何故か、この人達のルートで進むと同じ場所でカオスになるの(笑)あの坂道のところは鬼門になってる気がするなぁ(苦笑)

どうにかうまく逃げたんだけど、一人戦っている人が目の前にいて、つい回復しちゃったんだよね。回復職の性ですなぁ…。


スピさんが抜けられて5人で周回
  私一人レベル低いのが気になる。Lv32上がりたて



さっくりさくさく終了。アングリークロメデさんでした。スティグマはスピリット。あぁ…!さっきならスピさんいたのにね。誰もロットしなかったヽ(;・ー・)ノ 最終的にはソードさんがお持ち帰り。値段の相場がわからないけれど、売れるといいね♪もしくはサブ用。


その後見た目装備のお話。フレが見た目を魔族装備に出来ると言う。よく理解してないんだけども、どうやら装備の見た目が上書きできるらしい。フレのシャドウさんに教えてもらって、その見た目装備を確認させて頂く。




それがこれ

胴衣だけ試着


これと一緒のものかどうかはわからないけれど、インゲーム内の日にちと時間指定で、とある場所にpopするNPCが魔族装備を売っているという。



買いに行こう!!!(笑)



一方その頃レギの前衛さんたちは製作で大忙しな会話がとびかってました。マスターレシピも高いそうですが、それを製作するのもいろいろ大変みたいで。

何でもその時に使う達人の製錬石が委託販売では1個65万〜とかするんですって!たまたまどこかのmobからせしめた?ものが1個あったので、無料でお譲りしようとしたら「それ高いですからっっ!!」と言われてこっちがビックリ(笑)

いゃー一応魔族では製作してたんだけど、その領域まではいってなくて、おまけに今製作は全くしてなくて、何を上げるのかも決めていないので、製錬石は売ることもなく溜まりに溜まっているんですよね(苦笑)

最近あまりにも製錬石が倉庫を圧迫するんで下位の石から売り始めているんですが…。



レギメンが必要だと言う達人の製錬石

売らせて頂きましたm(_ _)m


もっと安くでいいですよーって言ったのですが、これでも相場(約70万)より安いそうです。寂しい懐が少し暖かくなりました。こちらこそありがとう^^




ワンド頂きました♪


シャドウさんから青文字のワンド頂きました。委託でヒャ…ヒャクマン!!!ありがとうございますm(_ _)m 見た目も派手で嬉しい♪

持ちつ持たれつの関係が出来ればいいんですが、頑張ってレベル上げなきゃ。