どうにもこうにも

私はレガシー鯖なんですが、レガシーキャラって隔離されてるんですね(今頃)。考えてみれば当たり前のことですが、ということは新規の方って少ないですよね。

中途半端に上がったメインで初心者もどきになってウロウロするのも何だし、かといってサブ育てる余裕あるのかというとそうでもないし、試しに一から育てるなら新鯖に行くほうが活気があってよくない?


と思いまして、またまたキャラクリを繰り返し、新鯖を選んで、、、、はい撃沈!


選べたんだから入れると思ったけど甘かった。サーバー選択した時点でずーっと待たされる。30分...40分...1時間...。こりゃダメだと諦めて、もう一回キャラクリして今度こそは!と、二回目にトライしたときには既にキャラ制限がかかってました。

Tonberry、Mandragora、Chocobo、Carbuncleは常時制限がかかっているので、最初から諦めているけど、あまり聞き慣れない鯖を選んだので入れると思ったんだけどなぁ。昼間の競争も結構激しいですね。


次に選んだ鯖では予定していた名前が使えず、新たに考えるのも面倒なのでキャンセルして、その次に選んだ鯖ではまたしても待たされた。40分くらい放置しましたが入れません。

選べるのに、なんでー!?


ずーっとこの状態で、右下のアイコンがくるくる回ったままです。


キャンセルすることも出来ないので、毎回強制終了です。昼でもこんな状態って、夜はもっと悲惨なんだろうなぁ。


で、再びこの鯖にトライしたら、ようやく入れました。一体何だったんだよ。いやぁ長かった。

メインが呪術でウルダハ、サブが巴術でリムサだったので、この子はグリダニアがいいかなぁと弓術にしてみました。

Lv15までのメインクエストは開始都市によって異なり、他国のメインクエストを受注することはできません。
また、関連した他国のサブクエストも受注できません。



色黒猫さんを作ってみたかったのです。だったらムーンキーパーでしょうが、ってところをあえてサンシーカーで。元のメイン顔似になりました。育つかどうかはわかりません。

それにしても、、、いまだにキャラクリだけで十分遊べてます。βから全然進歩してません。1鯖につきキャラ枠は8人で、計40人まで作れます。そんなに作るつもりはないけども。