なかなか切ない

一週間くらいインしてなかったんだけどもー。


気合入れて、弱タイタン行ってきました。CFで。出来たら同鯖初見限定PTで行ってみたかったんだけど、そんな募集はなかなかお目にかからない。シャウトされる場所、時間によるのかもしれないけどさ。


挨拶して、ムービー見て、戦闘はじまって1分!


いきなり全滅しました(笑)やっほーい♪


盾、回復、私の3人が初見でした。しかも回復さんはTAB変換を使ってらっしゃる...ってことは外国の人!意志の疎通もままならない中、その後も全滅するたびに【ごめんなさい】を連発されるのが切ない!

盾さんは、後から話を聞いたところLv50手前の方で、どーしてもどーしてもこれがクリアできないままだったという。そんな盾さんと言葉の通じない回復さん、はずれPTじゃね?と思う人は回れ右なんだろうなぁ。

でも私は楽しかったー!槍さんだけが経験者(しかも複数ジョブもち)だったけど、上から目線ではなく、要点のみのアドバイスをされてて「何回も死んで体で覚えようね!」って前向きに付き合ってくださる方だった。

CFでこういう人に会えるのは有難いよね。


そんなこんなで何回死んだかなぁ。10数回はオーバーしたかなぁ。戦闘が始まって1時間近くたったとき、ようやくタイタンを倒すことが出来ました。思わず叫んだね!(上:私、下:盾さん)私、死んだ状態だったから、超悔しかったけど!



だんだん「このメンバーでクリアしたい!」って気持ちが大きくなってきて、初見3人でムービー見終わったあと少しだけ話をしたんだけど、本来ならここでフレ登録だよね。鯖が違うってのが切ないね。

余韻にひたってまた一緒に遊ぼうねっていいたいところを、あっさり解散!元の場所に戻されて、自分ひとりだけ高揚してるのが何だか興ざめ(笑)

その後、メインクエストを進めるもレベルがたりなくて、FATEに参加してLv35に。FATEはいつもソロだけど、あれってPT入ったほうが稼げるのかな。FATEを中心にレベル上げってつまらないから、PTには参加したことないんだけど。


メインクエストも切なかったよ;;なんでー?って泣きたくなった。


その後、サブクエストで


コンテンツ「カルン」と「カッターズクライ」が開放されたー!


Lv35でメインクエストを進めるだけ進めたら、またレベルが足りなくなった!!!



この後のレベル上げは、ブレフロ、カルン、カッターのID周回ってことなのかなぁ。はぁ...



ミンフィリアさん甘すぎ!ココガバレナイなんて誰も思ってなかったと思う。


あと鉄砲はズルイと思います。槍とか斧が不要になるじゃーん。



ちょっとギャザクラに逃げてみたー(笑) 田舎娘風で気に入っている。