悩ましい


キュアさん再登場


最近はレベル上げのため、繰り返しクエが中心の毎日。ソロが多いのでネタもなく、時間に追われてネタを探す余裕もなく、要領が悪いせいか遅々として進まず、楽しめているのかどうかと聞かれれば、多分楽しめていないと思います。

でもまぁそれも、今月いっぱいだと思うからできるんだけどね。現在キュアを育成していますが、状況によっては今後チャントにする可能性もあるかなぁと思っています。もちろん自分の意思で選択したことですが、時々ほんとにもう力尽きてしまいそうで…(泣笑)




■繰り返しクエ
その1.トカゲ28体。殲滅系のクエは単純明快


名前のついてるトカゲ発見!


NMかと思ったら、常にここにいるんですね。何かのクエmobなのかなぁ。



その2.セラト狩り。アイテム集めは一喜一憂


卵のうよこせ!


見た目は醜いのですが、動きのかわいいmobです。こいつの卵のうを30個集めます。ついでに落ちるお肉でお粥が作れます。



作る時間がないのでお肉ばかりがたまる一方ですが…。


セラト狩りと平行して、ここには扇とウォーターベット作る素材クエがあります。これも簡単でありがたかった。


最近の繰り返しクエで一番のお気に入りは、ジャマノークの食事担当でした(笑)お肉とマッシュルームを集めて届けるのですが、mobの数も多いし簡単だし、とことんやっちゃいました。お肉のクエは限定回数が終わると、報酬の美味しい簡単なクエがひとつもらえます。



■気分転換
キュアはチャントと同じくチェーン装備です。レギのキュアさんがインヴェスト、チャントさんはチコリン、私のチャントはテオ装備なので、キュアの見た目装備を何にするか決めかねています。今はチコリンを着せているんですけどね。



自分では多分選ばない(笑)


着せてみたら意外とかわいく似合ったので我ながらオドロイタ!コック帽を持っているので、フォークをもたせて遊び感覚な装備もいいかなぁ。こういう装備は気分が明るくなるので、時々着替えて楽しんでいます。ありがとう。



閑話休題

疲れたら一休み



■ドラウプニル洞窟
  レギメン+フレ1


何回目かの3NM討伐。カインド サラスワティ・ビューティフル ラクシュミ・指揮官 ニムバルカ、そしてレアpopの千年物の黄金のニンジンなのですが、、、



なぜかいつもラクシュミ以外のssを撮る余裕がない。


今だにヴォカルマにはお目にかかっていません。そのうちそのうち^^



2.0まであと一週間!!!レギのキュアさんがランダムポップなのかと思いきや、最近は常駐ポップなので、チャントで動いてあげたほうがいいかなぁと思わなくもない。もはやクラスをころころ変えすぎな感じもするけど、キュアとチャントを臨機応変に動かせたら理想的だなぁと思う。

お前のやりたいクラスは何なんだ!?自問自答迷走中。


  • チャント 50
  • キュア 49
  • スペル 47
  • シャドウ 31