どんどん行くよ!


何故かメイスと盾が炎に包まれて光っています。


時々こう見える時があるんだけど、どのスキルか把握できてない…(ぉぃ。わかんないけど格好いい!(笑)


ほぼ毎日キュアで遊んでいます。チャントで出来なかったことはいろいろあって、面白そうなクエもチラホラ残ったままなのです。チャントで行ったことのない場所、やったことのないクエ。それをキュアでは積極的に消化しています。

ても、時々チャントも動かしています。





レギハン ドレドギ


相手が強すぎて手も足も出ませんでした…orz




レギ+野良 ポエタ


未だにA未経験。ユニが出たのは見たことなし。



チャントでも潜入はしてたけど、キュアの潜入率は半端ないです。クエも兼ねて、ベルスラン、モルヘイムあたりを徘徊してます。まだレベルが低いので、やられっぱなしですけどね。



魔界の空



けっこう無茶は好きです。無理めなことに挑戦するのも楽しいです。ダメ元でやってみたり、工夫してみたり、そんな遊び方が好きです。治癒代は痛いけれども(笑)




最近挑戦した無理めなクエス



ドラウプニル洞窟へ入るための前提クエです。ちなみにチャントでは、適正レベルをすっかり過ぎた野良PTでサックリ行きました。

これを最初はスピ×キュアの2人で。。。潜入PTクエストなのに。。。無理しすぎ。召喚獣つれてるmobがきつくてやっぱり無理でした(笑)リンクが半端ないんです;;でもせっかく潜入してココまで来たからには、出来るまで帰りたくない!

mobにヤラレ、魔に襲われ、逃げまくり、隠れまくり…。キスクがあるうちは何度でも!キスクも3回くらい張り替えました。


で、PT募集しました。しかもたった1枠(笑)理由は亀裂に入った後、スピでサモンできるのが一人だから。こんな募集に志願者が現れるとは思わなかったんだけど…。



いるもんですね!w


3人で、何度も失敗したり、死んだりして。



復活のタイミングが難しくて…。


キュアが羽団子になって死んでいるのを見つけると、まずスキル復活を疑います。しかもここはドラ洞窟の入口近くとあって、魔族の往来が絶えません。ハイドで何度も様子を見に来ます。こぇぇぇ;;;



魔族のログ


復活できる時間が過ぎて、キスクに戻る時間も過ぎて、誰かが起こすしかなくて。間違って戻っちゃったチャントさんは亀裂がなく、一旦は諦めたりも。どうにか二人で生き延びて、次の亀裂でチャントさんと合流して。もうほんっと大変だった(笑)

ま、最終的には3人でクリアしたんですけどねっ!何時間かかったことか(涙)適正レベルの適正人数でクリアするのもいいけどね。こんな思い出はプライスレス!

そして、このクエが終わると当然次はこれ!



いちいちチャントと比べてウザイですが、チャントでもドラ洞窟の前提クエは終了してますが、一度もドラ洞窟に行ったことがありません。なので、このクエは残ったままなのです。トホホ

でもって、ドラ洞窟直亀裂に行くまでの道のりが、私の苦手な滑空オンパレード!!!橋から崖へ滑空。崖を登ってさらに鎖を登り、鎖の上から骨山に滑空。そこから崖を移動して、高台から亀裂のある場所まで滑空。亀裂に入ってから、湾曲しながらかなり長い滑空。しかも高さが重要!!!着地がこれまた狭い場所。

一度で行けたのが奇蹟です(笑)まぁ着地に失敗して、死にましたけどねっ!死に場所がヨカッタので、戻らなくてすみました。


そして


噂のラクシュミ!


なんと正式名は

笑った。


でもユニは一つも出なかった。ドラ洞窟はその後も何度か挑戦しています。そのうちチャントでも行けるといいなぁ。

あと、アゾトランのNMが落とす盾狙ってます。初めて行ったときに一度ドロップしたのは見たけど、その後はとんとお目にかからず。ここはもうかなりひつこく周回していて、靴、手、アクセ(耳、首、ベルト、頭)をゲットしました。肩が出たらアゾトラン装備コンプだ(笑)※上下装備は出ません。

ここのチェーン装備には敵対値マイナスがついているのでキュアには有り難いのです。靴にも速度がついてるし、なかなか嬉しいアイテムです。

でも欲しいのは盾なのー!!!



【番外編】

お忍びで。


もうAION内で会うことはないと思ってたけど、最後の挨拶のため課金しちゃったレギマス。まだ数日間は入れるらしい。レギは抜けてしまっているのでお忍びで。



  • チャント 50
  • キュア 44
  • シャドウ 31
  • スペル 23