近況報告


こんにちは♪


ご無沙汰しています。ゲームは毎日やってます。朝までやることも多いです。そのほとんどがキュアの稼働で、チャントはあまり動いていません。

そんな中、久しぶりにチャント稼働でレパルID行って、コック帽ゲットしました。似合わねぇ…(泣)




キュアが急成長を遂げています。Lv39の時点でミッションは残すところあと3つ。「記憶の断片3」とインドラト軍のが2つだけとなりました。快挙快挙!!!

現在Lv43。なるべく適正レベルで、お手伝いを入れず、そのレベルでのクエやミッションを楽しもうをコンセプトに、30台後半からは同レベルのスピさんと日々奮闘中です。クセノフォンのユニ武器クエも終わりました。滝ワープのクエも終わりました。

今回は歯集めも頑張って、速度靴ゲットしました。レパル記章を集めてもらえるアクセも狙いたかったけど、あと1歩及ばず。


そのほとんどが

このスピさんとのペア狩りorPTです。


チャントはソロが多くて、レギメンやフレのお手伝いでクエやミッション進めて、Lv41以降は繰り返しクエでレベルを上げてしまったので、いろんな事が手つかずで残り、まだ行ったことのない場所もあったりで…。

チャントで出来なかった過程を、出来ればキュアで経験したいと思ってました。今のところ順調。それもこれもスピフレさんのおかげです。他職をするとそのレベルでの出会いもあって、フレも増えるし、これはこれでokかな。


あくまでも、私のメインはチャントですけどね♪


そのチャントはディヴァクエの勲章集めの途中。現在折り返し地点だけど、モチベはかなり低下中。チャントで入ってもソロでmob狩りするか、料理作るかくらいで楽しくない。そんな中、




レギマス引退



自分が楽しく遊ぶ場所は、自分で作るしかないよねぇ。それってやっぱり「人」との繋がりが大きいなぁとつくづく思う。キュアやってなかったら、私も引退考えていたかも知れない。

ネガっててもしょうがないんで、現在レギを立て直し中。またチャントで遊べる日が来ますように。

  • チャント 50
  • キュア 43
  • シャドウ 31
  • スペル 22