笑ってられない

最近PCが安定しています。とはいっても何度か再起動は必要なのですが。もしかしたら買い換えなくても誤魔化して使えたかも、、、とさえ思います。贅沢は敵だ(泣)


さて、エルテの結界塔で受けるクエ(Lv37)の中に、速度付きの靴がもらえるものがあります。少しでも足を早くしたいので、速度靴はどうしても欲しいところ。人気のあるクエなので募集も多いです。

このクエはカイダンにいるクラルの歯を100ほど集めつつ、盗まれたという靴を奪い返すというもの。靴は捨てるほどドロップすると、誰に聞いても言われるのですが、私に限ってそんなことはありませんっっっ!!!

チャントではクエ靴をゲットすることを諦め、キュアでは1週間くらいカイダンに籠もりました。

当時キュアで一緒に遊んでいたフレ(スピリット)さんは、PTで早々に靴ゲット。その後、私の靴をゲットするべく、日々カイダンに付き合って(スピ×キュアペア狩り)もらいましたが、「なんで出ないの?」とあきれられるくらい全く出ませんでした。結局フレさんにLv50のキャラを出してもらって、ようやくゲット出来たのです。


そしてついに、スペルにもその時期がやってきました。あぁ…;;





キュアの時同様、いま一緒に遊んでいるフレ(シールド)さんも、PTで早々に靴をゲット。またしても、私の分は出る気配すらありません。靴目的のため、その後はPTに入らず、シールド×スペルのペア狩り。経験値は美味しいですが、回復なしなのでキツイです。



あまりの出なさに座り込む二人


休憩していたら目の前に魔族さん。ここは魔族の往来も盛んです。敵対心マンマンの人もいますが、こちらに殺意がないことがわかれば、こうやってコミュニケーションをとれる人もいます。※敵軍が紫色の場合、レベル差が10以上ある相手です。


靴を求めて3日め。結局スペルもキュアの時同様、フレさんにLv50のキャラを出してもらうことになりました。やっぱりか(泣)殲滅が早くなる分、数を狩れるので期待しましたが、それでも出る様子はなく、最終的に靴箱を探してもらうことに。

このクエはmobを倒してドロップした靴でokなのですが、奪われた靴箱(ランダムポップ)を見つけてもいいのです。怪しい箱以外の箱なんて、ポップしてるの見たことありませんけどね(苦笑)。

ポップするといわれる3ヶ所をチェック。手袋の箱があったので壊してもらう。ということは、、、その場所以外の場所に何らかの箱がポップするはず!ということで、機転をきかせて走ってくれたフレさん。

ようやく靴箱発見!周囲を掃除してもらって、靴箱から靴を取り出します。ありがとー。ありがとー。あぁ、どっと疲労が…(笑)ssないのが残念デス!


経験値2倍期間は、当然mobを倒して入る経験値が美味しいので、黙々とソロで報酬のいい繰り返しクエをやったりします。コツコツとmobを倒すのは嫌いではありませんが、だんだん飽きてきます。レベル上げが目的になるとイヤになるのはこんな時です。



NMと遭遇



一人で勝てる筈はないのです。誰かに知らせようとチャット枠で、mobの名前を「sift+右クリック」してみたんです。だけど、どこで何がどうなったのか、いきなりNMに向かって暴走突撃!



何かの間違いです…orz



そんなこんなで、スペルさんはLv40に育ちました。ようやくお船にのれるお年頃。

経験値2倍は今月24日までの金土日らしいが、IDのCT短縮は12日火曜日のメンテまでだそう。。。