やってみるもんだ

レパル団のPTクエに「レッド ウォーグ退治作戦:ステップ1〜3」というのがあります。PT募集をかけても人が集まらなかったので、シールド×スペルの二人でやってみることに。

と、これがまた行けるもんなんだな(笑)回復がないのでPOTがぶ飲み状態ではありますが、シールドの固さとスペルの火力でごりおし。経験値も美味しいです。やってる本人達も「出来るもんだねぇ」と苦笑しつつ、なにげに満足でした。

回復がない分、キュア×スピリットのペア狩りよりは出来ないクエも多いですが、シールドさんが軽やかに動いてくれるのと、がっちりキープしてくれるので、寝かしたり足止めしたりするタイミングさえ間違わなければ、何とかなることがわかりました。魔法がレジられると怖いけどね(笑)


スペルさんLv42になりました。そうです。ユニ武器がもらえるクセノフォンのクエが出来ます。

この日、亀裂を確認したので[潜入PT]アルキーミア城砦の諜報員を進めることに。ただし、最近は魔族の活動が活発なので、魔界に入るのも一苦労。この日も潜入後、亀裂前に待機する魔族に何度もやられました。



亀裂を眺める二人


結局PTは解散することに(泣)諦めきれずに、亀裂が閉じる数分前に二人で乗り込んでみました…。




と、これが行けたんだな(笑)魔族もさすがに何度も殺したので、もう来るはずはないと思ったんでしょう。魔界のNPCレーテに会って少しクエが進みました。

これなら行けそう、と一旦もどって募集かけることにしましたが、残念なことに亀裂は消滅。また後日挑戦することに。



船にはほとんど乗らないまま、繰り返しクエをしつつ、そろそろキシャル周辺のミッション「狂ったクラル」や「貪欲が引き起こした災い」(滝ワープクエ)も進めておきたいところ。レパル団が二人で出来たので、ここもちょっと試してみることに。


無謀でした…orz


さすがLv42〜エリート盛りだくさん。ハイドもうろうろしているので、危ないことこの上なく。きっぱり諦めることが出来ました(笑)

そしてPT募集。
魔界行きを断念した時のソードさんと、最近よくご一緒するシャドウさん。



左:ソードさん 右:シャドウさん


回復はチャントさん一人だったので、多少きつかったのですが、無事ミッションは終了。貪欲のクエはあと数回行く必要がありそう。




さてスペルさん


現在、武器はクロメデブック。装備は30ディヴァ4つ揃えです。

 
 

30ディヴァは、どうにか4装備とも+10に強化できました。いゃーもう石が割れるたびに痛かったよ(苦笑)


で、Lv30からずっと30ディヴァ装備なので、かなり飽きてきています。飽きてきているというか、元々このデザインは自分がイメージするものとはかけ離れていて、あまり好きじゃないんですよね。

でも、ディーヴァニオン装備を見た目変更するのに抵抗があるのも確かなんです…orz

ただ、+10強化で4装備揃っているセット効果が大きいので、着替えるタイミングがこれまた難しい。着替える時は一気に着替えないと途端にしょぼくなるわけです。委託販売で着替えられそうなものを物色するも、中途半端なものしかなく。

となると、このままLv50も過ごすことになる?!?!?!?!



絶えられない(−_−)



ということで、あの装備に見た目変更することにしました。



夜明け前に何やってんだか…


  • チャント 50
  • キュア 48
  • スペル 42
  • シャドウ 31